• ベストアンサー

インターネットに接続できない

しばらく眠らせておいたウィンドウズ98のパソコン(OS再インストールしました)をLANでつないでインターネットをしようとしてもつながりません。 他のPCでは正常につながります。 ネット以外は問題なく使用できるのでパソコン自体は壊れていません。 接続できない原因ってどんなトラブルが多いんでしょうか?

noname#33247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

1.ネットワーク関係のドライバーや機能がインストールされていない 2.ネットワーク関係の設定が正しく行われていない 3.ネットワーク機器が壊れている 原因はこんなところでしょうか。 ※ドライバー や 機能、設定の内容は取りとめもなく長くなるので説明は省略させていただきます。

質問者

補足

ネットワークドライバインストールしたらつながりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

LANで接続はいいですが、ルーターに接続しているのでしょうか? ルーターに接続している場合、ルーターのDHCPサーバーの設定は大丈夫でしょうか?MACアドレスによる制限はしていませんか? ネットワークの設定でTCP/IP設定は大丈夫でしょうか? モデム直につないでいるのであってPPPoE接続であれば、その設定をしていますか? Yahoo!BBなどであれば、IPアドレスを自動取得にしていますか? 質問するにしても、必要なことがあまりにも書かれていないのでアドバイスも難しいです。 環境をもう少し補足してください。