• ベストアンサー

淑徳高校について

中学3年生の男子です。高校受験について質問します。偏差値・試験日・通学を考えて板橋にある淑徳高校を受験することにしました。特進ではなく普通クラスです。最近まで女子高でしたが男子が入って学校生活どうでしょう?サッカー部に入りたいと思っていますがどうでしょう。大学進学実績は?学校の評判を知っている方、知り合いが通っている方教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyasuymi
回答No.1

説明会に行きました。 部活については、あまり強くない?ようで、一年生からもレギュラーが狙えます・・と笑いをとっていましたよ。 進学コースでも、マーチレベルの学校の進学を目指すとのことで、力を入れているような印象でした。 受験なさるのならば、スライド合格出来るので、スーパー特進か特進コースで出願したらいかがですか? うちは女の子ですが、受験するつもりです。 お互いに頑張りましょうね。

tomoreitakaakit
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 がんばります。