• 締切済み

(都内)淑徳高等学校 と淑徳巣鴨高校の違い

高校受験の中3男子です。 題名のとおり淑徳高等学校 と淑徳巣鴨高校は 同じ系列のようですが ・生徒の雰囲気 ・大学進学への取組み ・先生の質 どのように違うのか(または同じなのか)教えてください

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

ほぼ同じです。転勤とかもあるんで、教員が相互に入れ替わりますし。 ただ、違うのは「淑徳巣鴨」の方が運動部が盛んなだけです。ソフトボールや女子卓球はわりと強豪校です。他にも女子の運動部はわりかし盛んですが、男子の運動部はそう強くないのあまり盛んではないですがね… あと違うのは場所です。そんくらいです。

pikonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。ほぼ同じということですか。 先生が入れ替わるのは、驚きました 慣れ親しんだ先生が途中でいなくなってしまうのだとしたら すこしさみしいですね