• ベストアンサー

洋楽のコンピレーションアルバム

最近、コンピレーションアルバムがすごい勢いで増えていますが、70’ロックのコンピは出ていますか?版権の都合もあるでしょうし、一度に全部聴くのは無理だと思うんですが、私が聴きたいのはナックの「マイシャローナ」チェイスの「黒い炎」、ディープパープル「ハイウェイスター」、クィーンの「ウィーウィルロックユー」、ジャニスジョップリンの「ムーブオーバー」などです。 また、この辺の年代でオススメの曲があれば併せて教えてください。

  • o-gx
  • お礼率56% (14/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、すごい好きな時代の曲で同じ様に欲しいと思っていました。 blue5586pさんのおっしゃる様に、「僕たちの洋楽ヒット」という オムニバスがシリーズで出ています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGYK/qid=1032974979/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-1071110-2293923 これはQUEENのトリビュートアルバムですが、「WE WILL ROCK  YOU」も入っています(視聴できます)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=567682 「HIT POPS 100(1970-2000)」には、ジャニス・ ジョプリンの曲が入っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HL5Y/qid=1032975858/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-1071110-2293923 「MAXミレニアム」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8NO/qid=1032975858/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/249-1071110-2293923 ジャニスのトリビュートです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T44C/qid=1032975858/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/249-1071110-2293923 「シャウト・イット・ラウド!」(オススメです) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063LDC/qid=1032976154/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-1071110-2293923 「70s BEST」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HXPG/qid=1032976154/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-1071110-2293923 「CHEERS!~TV FAVORITE HITS」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVW1/qid=1032976154/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-1071110-2293923 「レディオ・エックス・セブンティーズ」(これも良いと思います) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U28F/qid=1032976165/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/249-1071110-2293923 「BASS野郎 爆音バトルレーシング」(HIGHWAY STAR収録) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HO5V/qid=1032976154/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/249-1071110-2293923 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGZ1/qid=1032976363/sr=1-18/ref=sr_1_2_18/249-1071110-2293923

o-gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかもこんなに詳細に!感動です。 早速チェックしてみます。

その他の回答 (2)

noname#2613
noname#2613
回答No.2

簡単でスミマセンが、「マイシャローナ」と「ウィーウィルロックユー」はTVの通販番組で販売してましたよ!

o-gx
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

10月9日に、「僕たちの洋楽ヒット」というタイトルで、66年から84年までの洋楽のヒット曲を年代別にまとめたコンピレーション・アルバムが全15タイトルで、BMG、ワーナー、東芝EMI、ユニバーサル、ソニーなど5社から発売されます。価格は1枚2500円(税込み)。  チェイス「黒い炎」はVol・4(1970~71)に収録予定です。 ただし、収録曲に変更があるかもしれませんので、「CDジャーナル」などの雑誌、またはレコード店に配布されている曲目リストでご確認なさると良いでしょう。

o-gx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれから発売されるところだったんですね。 早速チェックしてみます。

関連するQ&A

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • SUZUKI WAGON Rの・・・

    CMにDEEP PURPLEのハイウェイスターがながれていますが、誰が歌っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ディープパープル

    ディープパープルの『HIGHWAY STAR』が収録されている オムニバスを探しています。 ただし『スウィッチ』以外でお願いします。

  • パープル・クロニクル(紫の匣) について

    ディープ・パープルの +紫の匣+ というアルバムに収録されている ハイウェイ・スター は 特別バージョン なんですか? 聴いたことある人いたら。。。

  • カラオケで洋楽歌います!!

    これならみんな知ってるし! もしくは盛り上がれそうな曲を教えてください♪ 前回行ったとき歌ってみんなで盛り上がったのは・・ ・エアロスミスの I Dont Want Miss A Thing みんなで歌えました。 ・マイケルジャクソンのスリラー   ムーンウォーク付き ・ディープパープルのハイウェイスター 今盛り上がるかも?と考えているのは ・リッキーマーティンの Livi'n La Vida Loca ・セリーヌディオンの My Heart Will Go on ・クイーンの We Will Rock You 参考までに何と無く盛り下げてしまったのは ・ビヨンセのCrazy in Love  ラップが多くて自分が歌いきれなかった・・ ・アヴリルラヴィーンのガールフレンド  なんか間違って歌詞違うの入れて歌って挫折。 ・T.REXの20Century Boy  映画とかCMでよくかかるから知ってるかな?  と思いきや反応が薄い。。   どうぞよろしくお願いします。 メンバーは30代前半ですが、ここは重要視せずともいいかな?--

  • 「highway」という言葉が入っている曲を探しています。

    だれでも聞けば知ってそうな、ロックの名曲だと思うんですが、タイトルと歌手名 がわかりません。「highway」という言葉が入っていて、男性ボーカルなんです。 歌い方はブルース・スプリングスティーンっぽいような気がします。 DEEP PURPLEの「Highway Star」かと思ったのですが、違いました。 なにかささやくセリフとかも入っています。 LOVELOVE愛してるで木村拓哉が歌ってたんですけど、誰かわかりませんか?

  • あなたが心に残っている曲・アーティストは私は何ですか?

    私はディープ・パープル、フェラ・クティ、ボブ・ディラン、スマッシング・パンプキンズ、サリフ・ケイタ、Tレックス、スージー・クアトロなどです。 曲はハイウェイ・スター/ディープ・パープル、キャン・ザ・キャン/スージー・クアトロ、黒くぬれ/ローリング・ストーンズなどです。

  • Deep Purpleの「Highway Star」の1:57~2:09部のオルガンソロの弾き方

    皆様よろしくお願い致します。 Deep Purpleの「Highway Star」の1:57~2:09で鳴っているオルガンソロはどうやって弾いているのでしょうか?ただ連打してるだけですか?音程もポルタメントしてるような気がしますし、オーバードライブはかかっているみたいですが・・・?ちょっとわからないのです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • この曲が上手く歌えれば・演奏できればと思う曲を教えてください。

    皆様が今まで聴いた曲の中でこの曲が上手く歌えれば・演奏できればと思える曲を教えてください。 私の場合はギターでDeep Purple「Highway Star」「Burn」などです。ちなみに下手です(> <)。 よろしくお願い致します。

  • 「BASS野郎~サーキットの狼」のCDについて

    「BASS野郎~サーキットの狼」に収録されている 『HIGHWAY STAR』はディープ・パープルの歌ですか? それからこのCDは現在入手困難と聞いたんですが、 本当ですか?インターネットが買おうと思うのですが…。 購入されたかたの意見も聞ければうれしいです。

専門家に質問してみよう