• 締切済み

ホットスポットのエリアについて

私の転居先のアパートの近くに、ホットスポットのエリアとされるホテルがあります。  アパートからホテルまでは100メートルくらいです。ホットスポットを契約した場合、ホテルに行くことなく、自宅アパートの無線LAN内臓のノートPCからインターネットを利用することは可能でしょうか。

みんなの回答

• wa3030
回答No.2

まず無理です。 よくコードレス電話と比較しますが、無線ALNはそれほど飛びません。 仮にとんでも、ダイアルアップ以下のスピード感(すぐにかたまったり)でしょう。 アンテナは小さいですよ。家庭用の無線LANアンテナよりすこし大きいくらいです。

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  現実は厳しいですね。

• 45yama
回答No.1

無線LANの電波は、見通しで100m程度届きます。  そのホテルの、ホットスポットアンテナが、あなたのアパートの PCを使う所から見えていれば、使える可能性はあります。  見通しがなければ、ホテルのコンクリート壁等では、かなり電波が 減衰しますので、使えないでしょう。

sichiouji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    まだ実際にはアパートを見に行っていないので、確認してこようと思います。  アンテナが一目見てわかるようなものであることを願います。