• ベストアンサー

にきび・にきび跡を治すには食生活が関係してきますか?

ふとさっき思ったのですが、にきび・にきび跡を治すには、やっぱり食生活が関係してきますよね?? にきびは体の中から出てくるものなので腸を整えれば良くなりそうだし、出来にくくなると思うんです。 そうですよね??? そこで、バランスよく摂るのは当たり前だと思うんですけど、 腸にいい物・悪い物がありますよね?? それを教えてください! どんな食べ物を摂れば肌荒れが良くなるのか知りたいです。 お願いします! また、サプリメントとか漢方も摂った方がいいと思いますか? よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoao123
回答No.1

食生活、規則正しい生活などですかね。 腸だけではないと思います。 ストレスとか肌のお手入れなどでも変わってきますし。 私は、ビタミンBのサプリメントを摂ったら にきびが少なくなりました。 友人は夜遊びばかりしてろくに食べてませんでしたけど、 にきびなどで肌荒れがひどかったです。 1番にきびを作らないポイントは夜ちゃんと寝ることのようです。 私は肌だけは褒められるのですが、夜0時前には寝ます。 朝晩の洗顔の時間も決まっています。 サプリメントもオススメですが、 これを心がけるだけで大分にきびは減ると思います。

pu-sannta
質問者

お礼

ビタミンBですか。参考になりました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

基本、にきび跡は直りません。直したいなら美顔機とかを使った方が。 にきびは食生活関係しますよ! 夜におかしとか、チョコばかりとか、肉ばかりだとぽつぽつできます。 でも食べたいおやつを我慢しすぎもよくないそうです。 つまりストレスも大いに関係してきます。(というかこれが一番?) ストレスなくたっぷり睡眠して、規則正しい食生活を送っていれば治るはずですよ。 サプリメントもいいですが、使いすぎは身体に悪いので注意です。

pu-sannta
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。