• 締切済み

ニキビ跡…

中学生の頃からアゴニキビ、ニキビ跡で悩んでいます。 食生活、睡眠、など規則正しい生活はしているつもりですが、全くよくなりません。 ニキビに効くサプリメントやフルーツ、野菜など食べているのですが何をしてもよくならない(;O;) 人と話すときも顔を隠してしまう(;O;) もうほんと悲しいです(;O;) ストレスは感じてるつもりないけど…感じてるんかな? どうしたらいいですか?(;O;)

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

皮膚科に行って相談した事は有りますか? 皮膚科の飲み薬と塗り薬で改善も望まれますが、少し時間がかかると思います。即効性を求めるなら美容外科をお勧めします。 美容外科の中でもちゃんと保険をきかせてくれる皮膚科で見て貰うか、レーザー治療を数回行う事でニキビ跡も綺麗になり、肌を再生させるので全体的に綺麗になります。 ただ一回で約二万位を数回なので金額がはります。 ですが一生悩むか、地道に皮膚科に通い続けるか価値観ですがレーザー治療は度合いにもよりますが、2、3回でかなり改善されます。私のお勧めする美容外科はレーザーの種類も豊富で値段も他と比べると安い方です。 芸能人も通う美容外科なので安心ですし、また普通に保険適用がきく皮膚科も有るので良いと思います。 ただ、こちらで美容外科の名前を出して良いものかどうか… 湘○美容外科です。

回答No.1

悩んでいる所で、もうストレスになってると思います。 顔をかくしたら、余計に注目されてしまうと思うのですが・・ ニキビは、他の人からだと、そんなに気にならないものですよ。 友達にも、ニキビ肌の人はいますが、私は全く気になりません。 毎日帰った後に、顔を洗顔料で洗ってみたらいかがでしょうか? すっきりしますし、効果があると思います。 脂が顔に多くあると、ニキビができやすいということを聞いたことがあります。 あとは、脂っぽいもの(お菓子とか、特にポテチは)食べないべきだと思います。 それか、親に頼んで「プロアクティブ」を買ってもらったらどうでしょうか? あれは効果がありそうですよ!(使ったことはありませんが・・・;) ニキビ跡は、私もあります。なかなか消えないですよね・・・。 それについては、私はもう気にしないようにしています。 すみません、まだ学生なのでアドバイスできることはこれぐらいしかありませんでした;

関連するQ&A

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい

    大人ニキビに悩んでいます。 今はこめかみ、頬にかけてのニキビがひどいです。 ・シャンプーなどのすすぎ残し ・丁寧に洗顔 ・食生活 ・生活スタイル ・ホルモンバランス ・ストレス ・サプリメント ・化粧品 など、ニキビに関する治療や自分でできる事は全て試してきましたが、治る気配がなく、どれが原因なのか、どうすればいいのかもう分かりません。毎日自分の顔を見るのが嫌で外出するのも億劫になっています。 汚い肌で申し訳ないのですが、今の状態の写真を載せています。 ニキビを抑え、ニキビ跡をなくす方法、私に足りないものは何でしょうか..

  • ニキビ・ニキビ跡

    ニキビ・ニキビ跡 こんばんは。一年ほど前からニキビ・ニキビ跡に悩む大学二年の男です。これまで食生活・睡眠など日常生活のあらゆる面に気を配り、皮膚科に通い続けていたにもかかわらず直りません。むしろ悪化しています。ニキビに悩む誰よりもその改善に努めてきた自信があります。 何をやっても無駄な時期はあるのでしょうか?

  • 美顔器とニキビ跡

    両頬の大量のニキビ跡に悩んでいます。 食生活や便通、睡眠、スキンケア・・・ニキビを治すためにかなり努力しています。新たなニキビはできなくなりましたが赤いにきび跡はもう5年くらい消えません。 こうなると自分で治すのはかなり難しいことも分かっています。 しかし、病院やエステ、ピーリングなどに行くお金は全くありませんし、時間もありません。 いろいろ調べていてイオン導入という言葉が気になりました。 これは美顔器でできるものですよね。 ニキビ跡が薄くなったとか消えたという方はいませんか? 効果はどうなんでしょうか? もし、効果があるのなら安いものを買ってみようかと考えています。 その他、ニキビ跡を薄くする方法を知っている方いたら何でもいいのでお願いします!

  • ニキビ跡はきれいに治りますか??

    18歳女性です。今までニキビに悩まされたことなんてなかったんですが、この一年浪人生活を送っていたらストレスのせいでしょうか?ニキビでひどい顔になってしまいました。病院にも行ってますが効果がありません。ニキビを潰さなくても自然と跡が残っていきます。顔中赤く、ニキビ跡が赤紫色で色素沈着もしています。市販で売ってるものをためしても効きません。人前に行くのでさえ嫌になってきます。今までのようなつるつるの肌はもうもどらないもんなんでしょうか?それでも大学が決まったので多少は不安やストレスから逃れることはできそうですが・・・。

  • ニキビ跡が治った方…

    今、19歳です。。 中学2年の頃からポツポツとニキビが出来始め、気づいたらいつのまにか顔全体に沢山のニキビが… 色々な洗顔、スキンケアを試してきましたが中々治らずで、最近少し治まってきましたが、今度はニキビ跡が… おでこは赤みのあるニキビ跡は消えてきましたが凸凹、両頬にはまだ沢山の赤みのあるニキビ跡があります。 そこで、実際に赤いニキビ跡、凸凹のニキビ跡が消えたという経験のある方に是非治った方法を教えて頂きたいです。 本当に悩んでいるので、お願いします。。。

  • ニキビ ニキビ痕

    22の男です。中学の頃からニキビに悩まされています。今は生活習慣を正したことで少し落ち着いてきたのですが、それでもニキビ痕や毛穴の開き(特に鼻と頬の部分)、また運動後などにニキビによって顔がビックリするくらい真っ赤になることが結構あります。 こういう肌に効くローションなどはあるのでしょうか??もしよろしければ教えてください。 ちなみに肌はやや油性です。

  • にきび跡

    今、中学2年生です。 顔ににきびやにきび跡があって気になります。 にきびはだいぶ減ってきたのですが、赤や茶色のにきび跡があります。 早く治る方法をおしえてください。 それと、できれば目の下くまの治し方も教えてください。

  • ニキビ跡について

    現在二十歳の男です。 高校生ぐらいの時から顔に少々ニキビができはじめました。 当時は、発生したら薬を塗って治るのを待つといった感じでした。 大学生になりニキビ発生の量も減ってきたのですが、今度は頬を中心にほんのりと赤い斑点の跡が残ってしまいました。 現在でもたまにニキビが発生しますが、治ると必ず跡が残りだんだんと頬が赤みを帯びてきています。 ほぼ毎日カミソリか電気シェーバーでひげを剃っているのですが、このこともニキビ跡を残してしまう原因ではないのかと気にしていますが、 剃らないと伸び放題になってしまうので極力ニキビ周りは避け、慎重に剃っているつもりです。 プロアクティブ等のニキビ対策の洗顔類の注文も考えたのですが、ニキビの発生よりも跡を消したいので躊躇しています。 現在はチョコラBBといったようなサプリメントを服用しています。 ニキビの量は減ったような気もしますが、跡は治らないのでニキビ跡に 効果のある美用品やサプリメントをご存知のお方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • ニキビ跡

    初めまして。現在、高校1年生です。 ニキビやニキビ跡についての質問はこちらで十分 出ているのを承知の上、質問させていただきます。 私は今、顔にニキビ跡がすごいんです。 中学時代にお肌を大切にしなかったことが悪い のでしょう。そのあたりは自覚しています。 そのニキビ跡のせいで顔を見せるのが恥ずかしくなり 相手の顔を見て話すことが出来なかったり、髪を アップにするのが嫌だったり…。 自分の責任なのですが本当にどうにかしたいのです。 今は化粧水としてオードレシピを使っています。 (青いニキビのできやすい人にってやつです) ニキビができたときは市販の薬を塗っています。 ただ、どうしてもニキビ跡は消えません。 何か救いの手立ては有るのでしょうか…。本当に 悩んでいます…。

  • にきび・にきび跡を治すには食生活が関係してきますか?

    ふとさっき思ったのですが、にきび・にきび跡を治すには、やっぱり食生活が関係してきますよね?? にきびは体の中から出てくるものなので腸を整えれば良くなりそうだし、出来にくくなると思うんです。 そうですよね??? そこで、バランスよく摂るのは当たり前だと思うんですけど、 腸にいい物・悪い物がありますよね?? それを教えてください! どんな食べ物を摂れば肌荒れが良くなるのか知りたいです。 お願いします! また、サプリメントとか漢方も摂った方がいいと思いますか? よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

専門家に質問してみよう