• 締切済み

スニーカーを履きやすくする方法

こんにちは。昨日買ったナイキのダンクを今日1日履いていたら、足の甲がものすご~く痛くなってしまいました。歩けないほど痛いんです。インステップの部分に足の甲をぎゅ~っと締めつけられている感じです。買う際に、ナイキのダンクはワンサイズ大きめがいいと勧められ、その通りにしたので、サイズ的には全く問題がありません。ショップを何軒も探してやっと見つけたカラーなので、これからも履きたいのですが…。スニーカーを履きやすくする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

もうシューキーパー買っちゃいました? 甲の部分が痛いだけなら、新聞紙などをまるめて詰め込んでしばらく放っておく、という方法もありますけどね。 ナイキに詳しくないのですが、革なんですか?革だとすると、霧吹きなどで少々湿り気を与えてから上記のようにしておくと手っ取り早いですよ。ちょっと革は傷むかもしれませんが、試してみて下さい。

keitomo
質問者

お礼

buuuuuuunさん、アドバイスありがとうございます。 さきほどシューキーパーを買いにお店に行ったのですが見当たらなくて、buuuuuuunさんのおっしゃる通り、とりあえず新聞紙をまるめて詰め込んでおきました。これで少しでもラクに履けるようになるといいのですが…。 靴は布製なので、教えていただいた霧吹きは使えませんよね?私の説明不足ですみません。 どうもありがとうございました。

  • mammut
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

こんちはっ。 う~ん、シューレースは締めすぎてませんよね?? ナイキでワンサイズ大きめを買うのは正解ですよね。それで、足の甲が痛いとなるとシューキーパーを使うしか無いかなぁ。 私は貧乏なので、シューキーパーは買わずに、痛くても我慢して、そのまま履き続けて皮を馴染むまで伸ばすかなぁ。(笑) あまり、参考にならずに申し訳ないです。

keitomo
質問者

お礼

mammutさん、アドバイスありがとうございます。 私も貧乏なので(笑)、できたら痛くても我慢して履き続けたいのですが、あまりの痛さにそれは無理なので、早速シューキーパーを買いに行こうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイカットのスニーカーの履き方について質問です

    ナイキのスニーカー、エアジョーダンのスパイズィックを買ったのですが、 少し歩いただけで、すぐ足の甲が痛くなってしまいます。 ヒモをゆるめたり、色々試したのですが、少し歩くとすぐ足の甲が痛くなり苦痛です。 足の甲の高さが人より高いのかも知れません。でも、どうしても履きたいです。 足が痛くならない上手な履き方をご存知の方がおりましたら教えて下さい。 念願のスニーカーをやっとゲット出来たのに履けず凹んでます。 よろしくお願いいたします。

  • スニーカーについて(♂)

    23歳♂です。 いままでずっと革靴かサンダルを履いていたのですが、今度スニーカーを買いたいと思ってます。 で、スニーカーのサイズなんですが、今はどういうサイズで履くのが流行ってるんでしょうか? もともと足のサイズが小さい目(身長172で足が25.5)なんでワンサイズ大き目のほうがいーのかなとか悩んでるんですが・・・。 服装は細身のジーパンか軍パンとか履くことが多いです。自分的にはメンノ系のカジュアル目な格好しているつもりなんですが・・・。 どういうサイズで履けばいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m あとオススメの種類(?)のスニーカーなどあれば教えて欲しいです。

  • 小学生 スニーカーがすぐ破れる

    小学校高学年女児 身長150cm 足のサイズ24cmです。 以前は「スクスク」や「駿足」をはいていましたが、最近はサイズがないので、大人用のスニーカーを買い与えています。 休み時間や放課後は運動場や公園で活発に遊んでいる(ドッジボールや鬼ごっこ)ので、ここ半年の靴の傷みがとても激しいです。 前回購入したナイキのスニーカー(定価3980円)は2ヶ月で親指部分のメッシュに穴があきました。 なので今回は親指部分に注意してプーマのスニーカー(定価3980円)を選びましたが、1ヶ月経たずに小指部分が裂けました(泣) 足が蒸れると思って、通気性のよさそうなメッシュのスニーカーばかり選ぶのがよくないのでしょうか。 4000円前後の合皮で覆われたスニーカーは丈夫なのかとも思いますが、これから暖かくなると足が蒸れそうで心配です。また、そのようなスニーカーは底がフラットになっていますが、子供の足に適しているのかも心配です。 足のサイズもすでに24cmなので、これ以上は急に大きくならないような気がしますし、 半年以上もつなら、5、6000円くらいのスニーカーでもいいと思うようになりましたが、 みなさんのおすすめはどんな靴ですか?

  • 靴が合わない?

    一昨日ナイキのスニーカーを買いました。試しに履いて、いつもよりもワンサイズ小さい物を買いました。 昨日、今日と履いたら、どうも靴のベロの縫い目の部分が親指の付け根のところに当たって痛いのです。 右足はなんとも無く、左足だけなんです。 どうも縫い目の部分が左の方が分厚いような。。。 それに、ワンサイズ小さいのにそれでも大きいので、なにかいい方法ありませんか?

  • ナイキのスニーカーを買う前に、問題が

    今、ナイキのスニーカーで悩んでいる女です。上にやや渋めの赤系のダウンをきるときにはくスニーカーでできればナイキの黄色が入っているスニーカーがほしくて(全部黄色ではないもの)、いろいろ見ましたがいまいち見つかりません。 私は普段24センチをはいています。あまり足はでかいほうではないので23.5でもぜんぜんいけます。 ネットでもいろいろ検索しましたが女性にあうサイズのものって品数少なくないですか??そのため色も男性のサイズに比べるとぜんぜん種類もなく困っています。 たとえば私が、24.5や25.0のナイキのスニーカーをはくのはやばめですか・・・?アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに私がほしいのはエアフォース1らへんです。宜しくお願いします 

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • ナイキのスニーカー探してます

    ナイキのエア・トレーナー・エスケープというスニーカーを探しています。 カラーは「濁った青っぽい色」のマーブルで、ゴムの部分がシルバーで、サイズはLです。 自分でさんざん探したのですが見つかりませんでした。 通販でもお店でもどちらでも構わないので紹介してください。 お店を紹介してくれる場合は、自宅が埼玉なので、関東辺りでお願いします。

  • 甲高・幅広のスニーカーは売っていませんか?

    私の足のサイズは27cmなのですが、足の甲と幅が異常に太く広く、合うスニーカーがなかなかありません。そのようなタイプがたくさん打っている店、あるいはブランドなどご存知の方教えてください

  • 黒のスニーカー・・・。

    どこのブランドのものかわかりません。 カラーは黒・ソールは白で、ソールの横に コンバースのスニーカーにあるように黒いラインが一本あります。 なので、コンバースのでは・・・と思うのですが見つけられませんでした。 足の甲部分に2本、同じく黒でベルトのようなものがついています。 そのベルトを留めるように、ゴールドのボタンというか・・・ 丸い金具というか・・・ わりと大き目の丸いのが端に2つずつ、計4つ付いています。 どなたか、わかる方おられましたら回答お願いします。

  • BIG SIZE スニーカーの通販

    はじめまして。よろしくお願いします。 足のサイズが大きく、店頭では欲しいスニーカーが見つかりません。 NIKE DUNKの30cm(UK12)を探しています。 数が豊富で、通販可能(代引き可能な)な優良サイトをご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう