• ベストアンサー

甲高・幅広のスニーカーは売っていませんか?

私の足のサイズは27cmなのですが、足の甲と幅が異常に太く広く、合うスニーカーがなかなかありません。そのようなタイプがたくさん打っている店、あるいはブランドなどご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20142
noname#20142
回答No.5

わたしも同じ悩みがあります。「ニューバランス」のスニーカーは比較的幅広に作られているので、実際に確認してみてはいかがでしょうか。ニューバランスのオフィシャル・ショップが大阪・四つ橋にあります。

参考URL:
http://www.newbalance.co.jp/live/PageDisplayHandler?pageId=1401&shop=osaka
hitoyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで教えていただき感謝します。 四ツ橋の店に早速行ってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして。 僕は甲高ではないのですが、かなりの幅広の足をしています。 少し前に雑誌広告で見かけた「TSUBO(スボと発音するらしい)」 というブランド名のスニーカーを買ってみたのですが、 丸みがありフィット感があり軽くてオススメです。 実店舗は知らないのですが、楽天、ヤフー等のネットショップで 売ってますので良かったら探してみて下さい。 メーカーサイトです↓

参考URL:
http://www.tsubo.com/main.html
hitoyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまでつけていただいて感謝です。 一度探してみます。

  • chuckle
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.3

参考になるかはわかりませんが、私も甲高幅広で合うスニーカーがほとんどなく結局一番いいと思えるのがホーキンススポーツのスニーカーです。と言っても私の靴のサイズは22センチなので、子供用のスニーカーです。 CONVERSはもちろん、VANSやNIKEやPUMAも合うスニーカーがまったくないのですが、Hawkins sportsはしっくりくるものがあります。普通の靴だと足の長さだけで合わせると細かったりして入るはずなのに入らないんすよね・・・わかります(TへT;)大人サイズも同じ形状とは限りませんが、探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gt-hawkins.net/HSport_index.html
hitoyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、URLまでつけていただき感謝します。 ホーキンスはABCマートにもあるようなので 早速見てきます。

回答No.2

新宿靖国通り沿いの「靴のヒカリ」は大きい靴専門店なのでご希望に添える靴があるかもしれませんよ。

hitoyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴のヒカリのHPをみました。 サイズいろいろありそうです。ただ、店が東京だけのようなので 今すんでいる大阪で同じような店を探してみます。

回答No.1

私も同じ悩みを持っています。 普段はナイキを履いていますが、1サイズ大きい物を購入して対処しています。 履紐でカバーでき、自分的には許容範囲です。 つま先の余りが気にならなくはないですが・・・

hitoyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイキなどスマートな靴をはくには これしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • ハイカットのスニーカーの履き方について質問です

    ナイキのスニーカー、エアジョーダンのスパイズィックを買ったのですが、 少し歩いただけで、すぐ足の甲が痛くなってしまいます。 ヒモをゆるめたり、色々試したのですが、少し歩くとすぐ足の甲が痛くなり苦痛です。 足の甲の高さが人より高いのかも知れません。でも、どうしても履きたいです。 足が痛くならない上手な履き方をご存知の方がおりましたら教えて下さい。 念願のスニーカーをやっとゲット出来たのに履けず凹んでます。 よろしくお願いいたします。

  • スニーカーを履きやすくする方法

    こんにちは。昨日買ったナイキのダンクを今日1日履いていたら、足の甲がものすご~く痛くなってしまいました。歩けないほど痛いんです。インステップの部分に足の甲をぎゅ~っと締めつけられている感じです。買う際に、ナイキのダンクはワンサイズ大きめがいいと勧められ、その通りにしたので、サイズ的には全く問題がありません。ショップを何軒も探してやっと見つけたカラーなので、これからも履きたいのですが…。スニーカーを履きやすくする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • スニーカーのサイズの選び方教えてください

    普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました 私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので +0.5cmのサイズを買いました でもすごくきついんです! 紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです 履いていくうちにあってくるものですか? 特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、 皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか? それとも少し大きめで買うものですか? 靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか 皆さんの選び方教えてください

  • 甲高、幅広の方のスニーカー

    いつもEが3つの靴を履いている甲高、幅広の者ですが、冬になり靴下が厚くなったせいで4Eのほうが良いんじゃないかと思う毎日です。 今度、新しく仕事用のスニーカーを購入する予定で、いつもは足幅ゆったりのものを選んでいるのですが、アディダスやコンバースのデザインも実に気になっています。 ブランドネームを抜きにしても「コレ良いなぁ」と思えるデザインをいくつか見つけたので履いてみたいのですが、試着するのもちょっと気が引けてしまいます。ほんとに甲が高く、幅が広いので・・・。 靴は足にあったものを履くのが一番だとは解っていますが、同じようなことを思われた方、もしくは同じように甲高、幅広の方でこういったブランドスニーカーを履いてる方はいらっしゃるのでしょうか? ご解答お待ちしています。

  • 幅広のスニーカー教えて下さい

    休みの日のジーンズやチノパンにあわせる白のみのスニーカーを探しています。 いろいろお店でも試し履きしているのですが、 つま先の幅が広いため選択肢が少なくて困っています。 今はVANSのV4100というスニーカーがつま先への負担が少なくて何足か持ってるのですが、 他にこれは幅が広めだというスニーカーがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 小さいサイズでも幅が広いスニーカー

    縦のサイズは22.5cmですが、幅は最低でも3Eくらい欲しい!という足の持ち主です。 ここ3年ばかりスニーカーはBROOKSのタウン用(?)、店頭価格2980円くらいのものを履いていたのですが、去年まで置いていていた靴屋さんに今年は無い。ネット販売で少し値段が高い型はありましたが、靴は実際に履いて確かめてみたく、購入に踏み切れないでいます。 そこで、BROOKS以外で、小さいサイズでも幅広タイプのスニーカーのメーカー(そこそこ大きな靴屋ならありそうなもの)をご存じの方教えてください。選ぶ参考にしたいと思います。

  • めちゃくちゃ細長いランニングシューズ

    アディゼロジャパンブースト2でも「甲が高い、幅も広い」と思うぐらい細長い甲低の足なんですけど、足先が長く取ってあってかつ甲が薄く幅も狭いランニングシューズはご存知ありませんか? スニーカーで言えば、コンバースオールスターみたいな感じのサイズ感が理想です。

  • スニーカー

    スニーカーを買いにいくと、しばしばレディスのところに迷い込んで暫く気がつかないことがあります。 デザインから言えば、まあ確かに女性用ではあるなと思いつつ、「これはサイズか大きいのがあれば欲しいなぁ」と感じることも良くあります。 メンズとレディスではデザインや大きさだけの違いなのでしょうか?足が小さければ選択の幅が広がっていいなあと思うのですが。

専門家に質問してみよう