• ベストアンサー

ムービーメーカーでの無圧縮AVIふぁいるへの保存方法

Windowsムービーメーカー5.1を使っています。 無圧縮AVIファイルにタイトルを付けるところまではできたのですが そのままムービーを保存しようとすると 無圧縮AVIファイルで出力できないので困っています。 どなたか方法をお教えください。 よろしくお願いします。

• rs9
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krmk76
回答No.2

そのサイズはムービーメーカーでは不可能と思われます。 TMPGEncなどを試用されてはいかがでしょうか? これはAVI出力時に非圧縮の設定があり、解像度も設定できます。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/te4xp.html#trial
rs9
質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございます。 ソフト的に無理だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• krmk76
回答No.1

保存するムービーファイル で名前をつけるとこまでってことですよね? 次へ ムービーの保存ウィザード 詳細選択肢の表示 その他の設定の中のDV-AVIを選択して次へでレンダリングが始まると思いますが。 出力エラーですか?

rs9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元ファイルの解像度が1280*960あるのですが DV-AVI形式ですと720*480の解像度で インターレースのある動画にになってしまいます。 インターレースなしで1280*960の無圧縮AVIを作りたいのです。 どうすればいいのでしょう?