• ベストアンサー

IEのスクロール量

普通のUSBマウスとIE6とXP HOMEという前提で、 マイコンピュータなどのウインドウなどでは 1行1行カチカチとマウスのスクロールに合わせて動いてくれますが、 IEに限っては2行3行すっ飛ばしてスクロールされます。 ※特定の行にカーソルを置いたままマウスをカチッと回した時。 同じマウス・同じ環境で違うパソコンだと、普通に1行1行回ります。 こいつを強制的に1行にしてやる方法はないでしょうか。

• vrok
  • お礼率88% (95/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネル→マウス→(タグ)ホイールで行数の設定が出来ます。

vrok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこの設定はちゃんと1行に設定されています。 してなければ他ウインドウも影響されますよね(^^; 書き忘れました、すみません。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 違うかもしれませんが。 IE起動→ツール→インターネットオプション→詳細設定(タブ) →ブラウズの項目、スムーズ スクロールを使用する のチェックを外す →適用→OK

vrok
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 その設定も外してあります。 カクカク動くようになり重く感じず快適です。 色々と不備があり申し訳ありません。

vrok
質問者

補足

その後、該当の別PCもよく見てみたら2行飛ばしになっておりました。 仕方ないことなんだろうと諦めることにしました。 逆に 1行スクロールだったら下まで見るのが大変ですよね。 Pt付与は回答いただいた順ということでご容赦ください。