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ヤフオク、メール便でのトラブル

na_mamaの回答

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  • na_mama
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回答No.11

私の勝手な想像ですが、 あなたの近所に、似たような名前がお宅があり、メール便配達人が配達。受け取った家では、名前が少し違うけど、誤配だと思わず、それは送りつけ詐欺商法だと思い込んだ。(名前が少し違うほうがより詐欺っく思えた)それで、ペリカン便の着払いで送り返す。(自分の本当の名前なんか書いたら、余計、さぎられるので、あなたの名前そのままを書いた。) とりあえず、クロネコメールにどこの家にのポストに入れたか詳しく聞きましょう。お正月は、なれない配達人の場合があります。ただ、カタログでないものは、とても記憶に残るはずなので、しっかり、聞きましょう。 もしヤマトの誤配が原因なら、宅急便で、無料で送ってくれるはずです。ペリカン便の着払い料金の補償は、あなたに関係ないことですから、ストアさんとヤマトでつめてもらうことです。 アドバイス。 表札などは出してますか?住所は、マンション名とか略してませんか?いつも来てるから、というのは大きな間違いです。繁忙期はアルバイトや、なれない人が配達します。また、配達人だって、いつ新人さんに代わるかもしれませんから。

ichigomik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 皆様の様々なご意見に、目から鱗が落ちる思いです。 ペリカン便の追跡番号をたどると、家の近くの宅配便センターから1月4日に出品者の元へ発送されていました。どなたかが送り返したのでしょうか。 ちなみに、発送主の名前は私の名前だそうです。 表札はありません。 マンションに住んでおり、鍵で開けるタイプの集合ポストに部屋番号が書いてあるのみです。マンション名は思いっきり略してしまってました…。深く考えてなかったのですが、まずかったでしょうか。 調査依頼を出してみます。無事解決すると良いのですが…。

ichigomik
質問者

補足

後からわかったことなのですが…。 ペリカン便着払いの発送主の名前は私の名前ですが、住所の最後の1桁(部屋番号)の部分が違っている事が判明致しました。 それから、伝票に記載されている電話番号も、私の番号ではなく全く知らないものでした。

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