労金等からの借入金に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 労金等からの借入金について質問があります。公的な融資の場合、審査は厳しいのでしょうか?借入を行った場合、将来の住宅ローンなどに支障はありますか?
  • 中小企業向けのローン「さわやか」について質問です。公的な融資の場合、審査は厳しいのでしょうか?将来の住宅ローンに支障はありますか?
  • 労金等からの借入金についてご相談したいです。公的な融資の審査は厳しいですか?借入を行った場合、将来の住宅ローンに問題はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

労金等からの借入金

何時も拝見させて頂いております。  先日、東京都の広告で中小企業に勤める人を対象としたローンに係るものを見ました。(名称が「さわやか」だったと思います。)私自身現在借入金は無いのですが、昨年母親が病気となり医療費が係る事から申し込んでみようかと考えています。  そこで質問なんですが、この商品の様な公的な融資の場合、(1)審査は厳しいのでしょうか??(要件は全て満たしています。)(2)仮に借入を行った場合、将来住宅ローンなどを組む場合支障をきたす様な事は生じるのでしょうか??  以上の2点をお願い致します。基本的な質問で恥ずかしいのですが、ご存知の方がいらっしゃればお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

お答えします。 1.保証人の問題と、返済計画さえ整えば問題ないです。 2.完済後なら問題ありません。返済中であれば多少問題が出る可能性があります。特に返済の件で。

yoshi181yoshi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 参考になりました。有難う御座います。