• ベストアンサー

創価学会信者の家族との同居について

nisshieyの回答

• nisshiey
回答No.3

創価学会員です。 ひとつの家に宗教の異なる本尊等を祀ることは、教義的には問題ありません。 ちょっと前までは、学会員の方があなたのような立場の人が多かったんですから。 ご家族とよく話し合われて、あなたの神棚に対する信仰心の強さを示せば、理解を得られるのではないかと思います。

ton03
質問者

お礼

nisshieyさん、回答いただきありがとうございました。 創価学会員の方からの”教義的には問題ないという”コメントで心強く感じております。 家族他、周りの意見をきいて検討したいと思ってます。