• 締切済み

java

1からn(入力した値を)までの和をfor文で実現せよ ができません誰か助けて!

みんなの回答

回答No.1

public class Q3663519A{ public static void main(String[] args){ if (args.length == 1){ int n = 0; try{ n = Integer.parseInt(args[0]); }catch(java.lang.NumberFormatException e){ System.out.println(e.toString()); }finally{ } int ans = 0; for (int i = 1;i <= n;i++){ ans = ans + i; } System.out.println(Integer.toString(ans)); }else{ System.out.println("please specify only one argument."); } } }

yuuitirou
質問者

お礼

出題はScannerクラスの入力で行いましたが参考になりました。