• 締切済み

マックミニ

2つの問題を抱えています。マックミニ10.4.11を使用。最近フォトショップCS1で制作中にファイルを保存にいくと10回に1度位の頻度でフォトショップが予期せず終了してしまい保存もされていません。特定のファイルに限りません。フォトショップをインストールし直すためPreferencesを一度捨てたいのですが、Preferencesの中の項目が全て文字化けして読めません。又、Preferencesの中がフォルダになっています(通常アイコンだと思うのですが)。それらのフォルダの中には何も入っていません。他のパソコン機能は、正常に動作しています。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• hisai16
回答No.1

Preferencesの中の項目が全て文字化けして読めないということは、フォトショップより10.4に問題があるのでは ないでしょうか。 10.4ディスクで起動してディスクの修復、アクセス権の修復を試してみて下さい。

nad96
質問者

お礼

有り難うございます。試してみます。ただ思い起こせば1年前の購入時よりPreferencesの中の項目が全て文字化けしていて、なにもとりあえず問題なくすごしていましたので失念していた次第です。 取り急ぎお礼まで。