• ベストアンサー

特定のサイトが繋がりにくい

以前から観てたサイトなのに特定のサイトだけが繋がりにくく それも1日のうちでも繋がる時と繋がりにくいことがあって 同じサイト内の違うURLに飛べないこともあるんです。 こちらの検索で以前にも質問されてて回答も読ませていただきました。 「そのサイトが置いてるサーバーの負荷が高くなったのでは?」と言うことでした。 私の友達は同じサイトを今まで通り普通に使ってるといいます。 これは前回の答えプラス、私のPCの環境・スペックによるものなのでしょうか? 私はノートでXPでIE6を使っています。 おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIMBY
回答No.1

>私の友達は同じサイトを今まで通り普通に使ってるといいます。 お友達は近所に住んでいて同じプロバイダなのでしょうか そうでなければ経路が違うので参考にならないとおもいます 個人の環境が原因で特定の時間帯に重くなる要素としては ・ウィルスチェッカーでの定期スキャン ・自動アップデート ・集合住宅でしたら住民の方のよくする時間帯が決まっている 等考えられますが 特定のURLだけであればその可能性は低いと思います 参考までに私の環境ですと Wikipediaあたりは一日中不定期に重かったりしますね それ以外は問題なくつかえていますので サーバ側の問題だと思っていますが

syutora
質問者

お礼

NIMBYさん ご丁寧な回答ありがとうございます。 友達は近所に住んでるのですがブロバイダは違います。 私が使ってるPCは無線LANです。 無線LAN環境も繋がりにくい原因になるのかもしれません? 自動アップデートが原因で繋がりにくい場合は対処法は 自動アップデートが終わるまで待つしかないですよね? 昨日、PCの内部がすごい動いてる音の後に繋がりにくかったです。 でも、ここ3~4日のことなんです。それまではそんなこと無かったのです。