• ベストアンサー

一番いいクレジットカード

今、携帯、保険料等、毎月の支払いをクレジットカードでしようと考えています。 年間で、40万円くらいになります。 年間40万円でしたら、どんなクレジットカードがいいですか? もしくは、40万程度だったら口座振替のままのほうがいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_credit
回答No.3

オリコカードUptyは還元率が高くてポイントが貯まりやすいし、電気・ガス・携帯はポイントが2倍になるので、オリコカードUptyがいいのではないか…、と思ったのですが、下の方を見たら「基本的に現金主義なので普段の買い物には使わない」とのことですよね。 ということは、貯まったポイントを他のポイントに移行して使う(例えば楽天で商品を買ったり、携帯電話のポイントに移行して電話機の料金に使ったり)ということは、あまりしない方なのではないかと感じました。 でしたら、貯まったポイントが商品券でもらえるライフカードがいいのではないでしょうか? メールで明細を受け取れば毎月+10ポイントになりますし、年間で40万円ならボーナスポイントも付きますので、還元率はそれなりに高くなると思います。 オリコのポイント移行先に使いそうなところがあれば、オリコの方がポイントが貯まるのは早いかもしれません。

参考URL:
http://creditcard-now.net/list_orico.php,http://creditcard-now.net/d004.php

その他の回答 (2)

• HPLC
回答No.2

参考までですが、楽天のカードを持っています。 カード払いした時のポイントの付き方が結構凄いので驚いています。 100円に付き1%(1円分)のポイントが付きます。貯まったポイントは楽天で使えます。 40万円だったら単純計算で4000円分のポイントもらえますね。 しかし、楽天の場合そう単純じゃないところが魅力で、ポイントを増やす機会が沢山用意されているんです。楽天の商品をカード払いで買ったらポイントが2倍とか、野球やサッカーが勝利したら2倍とか、10倍キャンペーンとか面白い企画が沢山ありますので、常にチェックしていると凄い勢いでポイントが貯まりますよ。 他のクレジットカードでこんなに効率よくポイントが貯まるのは恐らく無いのではないでしょうか。

参考URL:
http://card.rakuten.co.jp/doc/save.html
  • mappy0213
回答No.1

生活パターンで変わりますね 基本は年会費無料が絶対条件です。 お車に多く乗られるのであればガソリンスタンド系にすればガソリンの 値段も多少下がりますし百貨店等でよく買い物されるのであれば 百貨店系のカードにすればその百貨店での買い物に特典が付きます。 口座振替よりはカード払いにしたほうが特典やポイントが付くので お得だとは思いますよ。

kjouganosu
質問者

お礼

ありがとうございます 基本生活は現金と決めてあるので口座振替のみと考えています。 特典やポイントのいいカードが知りたいです。