• 締切済み

勘違いしちゃってる友達への対応はどうしたら良い??

友達は目を二重に整形してから自信を持ったようで、『モデルになりたい』『レースクイーンになりたい』などと言い出し1度受けましたが案の定落ちました。もちろん応援しました。 元々ものすごく腫れぼったい一重でずっとメザイクで幅広不自然二重にし化粧も濃く派手なので、あまりモテません。性格は良い子です。 彼氏は出来てもいつも自分からアタックしないと出来ませんがいつもいます。 そんな私自信はというと、赤ちゃんの時から近所や親戚中で可愛いと言われて子供時代は男女関係なくファンクラブのようなものがあり、男性からもモテていますが、鼻にかけて自慢したりは一切した事はありません。自分ではそんなに自信があるわけではないので鼻にかけたり、自慢などはしません。 綺麗な人はいくらでも上がいるからです。 友達は二重にしてもたいして変わっていませんし、自信過剰になるのが理解出来ません。 友達がある職場についた時、カッコ良い人がいていいなと思っていたら人づてに『おまえの事、かっわいい子が入ったな!どっからつれてきたの!』って言ってたらしいんだと私に話の途中でいつも感情をめたくちゃ込めて『かっわ~~良い子』と自分で言ってきます。今日で7回目です。初めて聞いた時にびっくりしすぎて会話が5秒ほどあいてしまいあわてて『良かったじゃん!!』と言いましたが。。。 その男性の話になる度に感情込めまくって『かっわ~~良い子』といってきます。 なぜ何回も言ってくるんでしょうか? 年寄りが同じこと何回も言うなら理解出来ますが23です。 家の家族も友達の事は知っていて性格がよいという事で『可愛い』と言っていたのですが、それが外見と思っているようです。 最近あまりに言われてなんて言ったら良いかわかりません。 教えてください。

みんなの回答

• r0709
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3065979.html あれ・・・結婚7年目じゃ・・・?? 16歳の時に結婚されたんでしょうか? まぁ、質問者様の年齢なんてどうでもいいんですが・・・ 仮に、前の質問も、今回の質問も事実だとします。 私には、ただ暇な主婦が、身軽な未婚の女性に嫉妬しているようにしか見えませんでした。

poronchan
質問者

お礼

友達は年下です。 質問にお答えいただけなく、個人的な事まで載せて何になるんでしょうか? あなたこそが暇なんでしょうね。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

自慢されるのが嫌なら「自慢しないでくださいな」って言えばいいと思います 自慢ばかりされるといい気持ちはしないですもんね でもそれ以外の事は、自分より明るくて素直な彼女へのやっかみにきこえますよ すごく卑屈なかんじなので、心の内にとどめたほうがいいと思います

poronchan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 言うか我慢するしかないですね。 いえいえ、やっかみなど全くないんですが・・・

• uha17
回答No.3

質問者様も23歳ですか? もう少し読み手が理解できる文章を書いて下さい。 かなり読みづらいです。 私も23歳なのですが、私の読解力が低いのかしら…。 勘違いしてるお友達は、ほっとけば良いのではないでしょうか? うっとおしく感じてるのなら、遠回しに「いい加減にしろ」と伝えるとか。(険悪な雰囲気になるのを覚悟の上で)

poronchan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 文章が悪くて申し訳ございません。 言うかほっとくしかないですね。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

補足要求です。 勘違いの定義なんですが 自分で自分を可愛いと思っているから「勘違い」なのか 少々持て囃された時期があるから「勘違い」なのか どちらが「勘違い」なのでしょう? あと「友達」の定義についても 補足願います。

poronchan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 この質問でお尋ねしたかったのは、自分の事を過剰に自慢する人の人間性がわからなく、その対応方法を教えていただきたかっただけなのですが、皆様には嫉妬にしか思えないとの事ですので伝えようがないです。 実際は嫉妬は全くありません。 自分で言うのもおはずかしいですが、子供の頃から女性としては幸せな環境におりますし、今も申し分の無い夫がおりますので。。。

• madmax4
回答No.1

勘違い友人を応援などしないで下さい

poronchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。