• ベストアンサー

リチャード・マークスの「Ready to Fly」の和訳

先日iTunes Storeでリチャードマークスの「Ready to Fly」をダウンロードしました。以前から知っていたのですが改めて良い曲だなぁと小さな感動をしています。どなたかこの曲の和訳を教えていただけないでしょうか。iTunesで購入したため歌詞カードなるものは付いている訳でもなく・・・。和訳のサイトでもあればいいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 意訳で良ければ  僕は自分の運命の秘密につながっている  ドアを開けようとしている  新しい道を見つけたと思っても実は1本の道であり  それが僕を正しい方向へ導いてくれるように思える  僕はもっと賢くなる方法を探している  強くなる方法も  今分かったんだ  答えは最初から僕の背後に隠れていたってことを  僕は飛ぶ準備はできている  天国に打ち上げられるロケットのように太陽を越える  僕は真っ直ぐに空を駆け巡る準備はできている  僕を空高く持ち上げてくれる何かを  見つけようなんて夢にも思ったことはない  僕は既にずっと翼を持っていたけれど  飛ぶ準備ができていなかっただけなんだ  僕が知っている多くの人々と同じように  不安で、希望もなく、誤解もされていた  僕は思いっきってするべき時に  踏みとどまることにあくせくしていたんだ  僕は自分の心の中に勇気があることを  見つけることができる恩恵を受けた  でも僕に色々なことが出来るなんて  想像もしていなかった  僕が不思議に思う全ての答えは  僕の手の中にある  今が発見する時  僕の可能性の全てを  僕は既にずっと翼を持っていた  ついに今飛ぶ準備ができたのだ

drunken
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!20ポイントでは足らないくらいですm(_ _)m 。ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • リチャード・マークスのナウ・アンド・フォーエヴァー和訳を

    リチャード・マークスの{ナウ・アンド・フォーエヴァー}という曲の和訳が知りたいのですが、どなたか載っているサイトまたは自分で和訳したという方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 嵐のready to fly

    嵐のready to flyという楽曲は大野くんのソロ曲なんですか? でも、2番からはメンバー全員で歌っているし、コンサート映像でも大野くん中心のダンスになっているんですよね。

  • Axel Rudi Pellの「Fly to the moon」

    Axel Rudi Pellの「Fly to the moon」を演奏したいのですが、英語力が足りないため歌詞が聞き取れません。 日本版が発売されていれば歌詞カード等が入っていますが、日本では発売されておらず困っています。 CDはアマゾンでアメリカ直送で買いました。 参考になるようなURL等ご存知でしたら、ご教授ください。

  • BBKingの和訳歌詞

    BBKingの「HardWorkingWoman」という曲の歌詞、特に和訳歌詞が 知りたいです。どなたか歌詞カードか、適切なネットをお知り でしたら教えて下さい。

  • Fly Me To The Moon の曲の出だし

    の違いについて知りたいのですが。 -- Fly Me To The Moon poets often use many words To say a simple thing ↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。 動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、 (1)からの歌詞の出だしで歌う人と、 (2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます (3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。 http://www.youtube.com/watch?v=XjUOdIlMbag&feature=related どうして、違うのですか? ------ http://www.kasi-time.com/item-7961.html (1)↑からの出だしで歌う歌手 「Fly me to the moon and Let me play among the stars」 ↑---- BRENDA LEE 阿川泰子 小野りさ --- http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml (2)からの出だしの歌手 poets often use many words To say a simple thing ↑-------- Hiro(島袋寛子) Nat king cole --

  • Fly Me To The Moon 歌手は?

    以前、知恵袋でも質問してみたのですが、 残念ながら、まともな回答が得られませんでした。 教えていただきたいのは、次のような一曲を いったい誰が歌っているのか? ということです。 曲:フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン Fly Me To The Moon 特徴:青江三奈風のハスキー・ヴォイス。    間奏にトロンボーンのソロが入る。 Tubeや検索でかたっぱしから当たってみたものの、どれも該当せず、 もやもやが晴れません。 世のジャズ博士の方、お教え願います。

  • 宇多田ヒカルの「Fly Me to the Moon」

    CDやレコードのは詳しく聴いてないからわからないのですが、 DVD「BOHEMIAN SUMMER」の「Fly Me to the Moon」って、 オリジナルの部分の前に歌詞とメロディが追加されてますよね? 歌詞カードによると、 renewed 1982 by ...と 書いてあります。 この1982年版を作ったのは、 Hampshire House Publishing Corp.という、 なにかの出版会社っぽいんですが、 洋楽に疎い私には、「なぜ会社が?」と思われ、 なんだか、謎です。 いったいどういう人が、どういう経緯で、 この1982年バージョンを作り、 また、誰が歌ったんでしょうか? おしえてください。 収録されているアルバム名なども表記していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCD

    小さい頃、近所に住んでいた人にもらったテープの中に入っていたのですが、聴きすぎてついにテープに寿命がきてしまいました。 そこで、「FLY ME TO THE MOON」が聴けるCDを探しているのですが、調べてみると次々出てきてどれがいいのかわかりません。 そのテープに入っていたのは男性ボーカル(外人)で、伴奏はピアノのみ、少し古くさいかんじでスローテンポでした。 ですが今回探しているのは、これじゃなくてもかまいません。 ただ、 ・なるべく原曲に近いもの(以前に偶然聴いた中にアレンジされすぎていて、「FLY ME TO THE MOON」だと気づくのに時間がかかったものがありました。) ・「FLY ME TO THE MOON」以外にもいい曲が収録されているもの ・海外のアーティストが歌っている ・日本国内のCDショップで購入できる ・できればスローテンポ という条件でお願いします。 男性アーティスト、女性アーティスト、ジャンル、新旧は問いません。 オススメがある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • RADIOHEAD「CREEP」の歌詞と和訳

    2年前のサマーソニックでRADIOHEADの「CREEP」を聞いてとても感動しました。早速CDを購入したのですが、輸入版だったためか歌詞カードが付いていませんでした。それからずーっと気になっていたのでどなたか歌詞を教えて下さい。 出来れば和訳もお願いします。

  • 和訳して欲しいです。

    以下の文を和訳して欲しいです。 I'm yours はわたしの思い出の曲です。 中2の頃初めてできた外人の友達に教えてもらいました。 歌詞もリズムもとても気に入って何度も聞きました。 洋楽がこんなに好きになったのは初めてでした。 高1の夏にNZにホームステイに行った時、 ホストファザーがその曲を友達とバンドで演奏していて あの時の私の大好きなあの曲だ!と、とても感動したのを強く覚えています。 この曲をわたしに教えてくれてありがとう。 上手に歌えるようになりたいな! 長くてすいません!よろしくお願いします!