• ベストアンサー

200万、生産1年程度のオススメのハッチバック。

今年新社会人になるものです。 3月くらいに、自分用の車を買おうと思っています。 現在、自分がいいと思っているのは、ハッチバックが好きな事もあり、 ・peugeot 206 グリフ ・TOYOTA ブレイド などです。デザインで買うなら、絶対プジョーなんですが、故障の方とかを考えると、国産車の方がいいかな、とも。 そこで、2つ質問があります。 ・輸入車(特にプジョーですが・・。)って、やっぱり壊れやすいですか? ・1年落ち?くらいで、200万前後で買える、お勧めのハッチバックってありませんか? どのような意見でも、聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

輸入車のハッチバックで走りと国産並みに信頼性が高いのでおすすめなのはフォードフォーカスです。 プジョーやゴルフよりもスポーティーで運転が楽しいです。ただエンジンがちょっとうるさい。 日本では売れてないですがヨーロッパではベストセラーです。 206も悪くないですが数が多すぎて国産車みたいな感じがします。 もしオートマ車を購入される場合は206はオートマの頭が悪いため低いギアで走ろうとするので街乗りの燃費が悪いです。 その他にシトロエンC4がデザイン的にはベストだと思います。 ただしこちらも206と同じオートマなので頭が悪いです。 ブレイドはデザイン的に終わってると思いますが、オーリスは結構いけてると思います。 国産ならオーリス一押しです。

doshin225
質問者

お礼

ありがとうございます。 シトロエンとかも、確かにいいですね。何か幅が広がるような気がして、とてもいいアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (1)

• C4taku
回答No.2

私はシトロエンC4に乗っています。 ATは回転と速度がうまく合わないと低回転で引っ張りガクンと変速します。乗るのにコツがいります。実はこのATはAL4と呼ばれシトロエン・プジョー共通です。あとはくだらないトラブルに仲良く付き合えるかです。一例ですが部品が浮いたり取れたり、エアコンの冷風が出なくなったり新しめでも出てきます。これに付き合えるなら間違いなくプジョーはおすすめです。意外と206は人気あるのでその上の307スタイルは同額くらいで見つけられますよ。 ぜひ仏の沼?にはまって下さい。心地よく浸るか逃げたくなるか・・・。 国産車ならスタイルが良いなど好み次第で予算内です。No1の回答者様のようにブレイドならオーリスをおすすめします。なぜなら2.4より1.8でも十分。内装は基本一緒。ブレイドは日本専用、オーリスは海外にも出ているなどの理由からメリット無いと判断しました。V6の3.5のマスターは良いかもしれませんよ。

doshin225
質問者

お礼

結局206を買う決心がつきました。 ありがとうございました