• ベストアンサー

200万、生産1年程度のオススメのハッチバック。

今年新社会人になるものです。 3月くらいに、自分用の車を買おうと思っています。 現在、自分がいいと思っているのは、ハッチバックが好きな事もあり、 ・peugeot 206 グリフ ・TOYOTA ブレイド などです。デザインで買うなら、絶対プジョーなんですが、故障の方とかを考えると、国産車の方がいいかな、とも。 そこで、2つ質問があります。 ・輸入車(特にプジョーですが・・。)って、やっぱり壊れやすいですか? ・1年落ち?くらいで、200万前後で買える、お勧めのハッチバックってありませんか? どのような意見でも、聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

輸入車のハッチバックで走りと国産並みに信頼性が高いのでおすすめなのはフォードフォーカスです。 プジョーやゴルフよりもスポーティーで運転が楽しいです。ただエンジンがちょっとうるさい。 日本では売れてないですがヨーロッパではベストセラーです。 206も悪くないですが数が多すぎて国産車みたいな感じがします。 もしオートマ車を購入される場合は206はオートマの頭が悪いため低いギアで走ろうとするので街乗りの燃費が悪いです。 その他にシトロエンC4がデザイン的にはベストだと思います。 ただしこちらも206と同じオートマなので頭が悪いです。 ブレイドはデザイン的に終わってると思いますが、オーリスは結構いけてると思います。 国産ならオーリス一押しです。

doshin225
質問者

お礼

ありがとうございます。 シトロエンとかも、確かにいいですね。何か幅が広がるような気がして、とてもいいアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • C4taku
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

私はシトロエンC4に乗っています。 ATは回転と速度がうまく合わないと低回転で引っ張りガクンと変速します。乗るのにコツがいります。実はこのATはAL4と呼ばれシトロエン・プジョー共通です。あとはくだらないトラブルに仲良く付き合えるかです。一例ですが部品が浮いたり取れたり、エアコンの冷風が出なくなったり新しめでも出てきます。これに付き合えるなら間違いなくプジョーはおすすめです。意外と206は人気あるのでその上の307スタイルは同額くらいで見つけられますよ。 ぜひ仏の沼?にはまって下さい。心地よく浸るか逃げたくなるか・・・。 国産車ならスタイルが良いなど好み次第で予算内です。No1の回答者様のようにブレイドならオーリスをおすすめします。なぜなら2.4より1.8でも十分。内装は基本一緒。ブレイドは日本専用、オーリスは海外にも出ているなどの理由からメリット無いと判断しました。V6の3.5のマスターは良いかもしれませんよ。

doshin225
質問者

お礼

結局206を買う決心がつきました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 最近の車(ハッチバック)について教えてください

    最近ハッチバックが気になっています。 マニュアルの物に乗りたいのですが最近の車はマニュアルが本当に少ないですね・・・ 昔はワゴンRでさえマニュアルだったと思います。 車はあまり詳しくありませんので最近のものでマニュアルのハッチバック、ホットハッチがありましたら教えてください。それと、プジョーのサイトを見たのですが全部ATとなっていたのですが最近はマニュアルは製造していないのでしょうか? デザインはプジョーの207、フィアットのプントエヴォあたりが好みです。 国産車は性能が良くても乗ってる人が多すぎるのでかぶるのが嫌な性格なので・・・(昔の車のほうがデザインが好きなのもあります。) 中古でもOKです、車に詳しい方、好きな方よろしくおねがいすます。

  • 大型ハッチバックについて

    フェラーリFF(FF自体はハッチバックではないですが)の写真を見てふと思ったのですが、昔(確か80~90年代)に存在していた似たような車を思い出しています。 似ているといってもフェラーリの様な超高級車ではなくもっと手軽な車で、ロンズノーズスタイルのハッチバックという意味です。 BMWの1シリーズやZ3クーペは思いつくのですが、他が思い出せません。国産車か輸入車も思い出せません。 ご存知の方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 1.5Lのハッチバック車について

    教えてください。 大人3名とチャイルドシート2席が確保できる1.5L程度までのハッチバック車を探しています。 予算の関係上、中古車です。個人的には外車(Lupo,Vita,Lutecia)などがいいと思ってますが、 サイトを見ると故障が多いとのこと(特に電気系統)。したがって国産車を考えているのですが、 室内が広い車は何かありますでしょうか。できれば故障が少ない車種、メーカーが良いです。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ハッチバック(4WD)の中古車を考えています。

    札幌在住です。いままで冬でもFF車で十分とおもって、何台も乗ってきました。市内はまず98パーセントは4駆でなくても大丈夫です。ただ、今回少し考えるところがあって、4WD車を中古で買おうとおもっています。SUV、本格クロカンは必要なくまた、デザイン的にも好みではないので、乗用の4WDにしようとおもっています。ハッチバックが好きなので、いくつか候補をあげました。ちなみにいままでは VW好きで、ゴルフ・ポロにのってきましたが、残念ながらちょうどいい4駆がありません(タイプRという化け物みたいなゴルフはあるのですが。) 条件は、120馬力以上、ハッチバック、カーテンエアバック、横滑り防止装置(トラクションコントロール)です。 アウディA3/2.0TFSIは一番いいとおもいます。ただ価格が高い。中古もそんなに安くない。三菱ギャランフォルティススポーツバック、スバルインプレッサワゴン、トヨタオーリス。価格は安いですが、安全装置がオプションでほとんどついていません。 トヨタブレイド、ほぼ要求を満たしているのですが(ねらっているんですが)、評判が悪いです。そのせいか安いです。ただ絶対的評価というより、コンセプトが中途半端、とか、オーリスを日本で高く売るためのトヨタ商売、というような批評が多いです。 冬の道央道、札幌市内、が主な使い道なんですが、そんなに悪い車なんでしょうか?

  • 86 2.0 とシビックハッチバックはどっちの方が

    トヨタ86 2.0 とホンダ、シビックハッチバックはどっちの方が早いですか?どっこいですか? また、それぞれMTとATモデルがありますが比較するとどうですか?

  • 再・ハッチバックの4WD車中古をかんがえています。

    カテゴリを変えて質問いたします。 札幌在住です。いままで冬でもFF車で十分とおもって、何台も乗ってきました。市内はまず98パーセントは4駆でなくても大丈夫です。ただ、今回少し考えるところがあって、4WD車を中古で買おうとおもっています。SUV、本格クロカンは必要なくまた、デザイン的にも好みではないので、乗用の4WDにしようとおもっています。ハッチバックが好きなので、いくつか候補をあげました。ちなみにいままでは VW好きで、ゴルフ・ポロにのってきましたが、残念ながらちょうどいい4駆がありません(タイプRという化け物みたいなゴルフはあるのですが。) 条件は、120馬力以上、ハッチバック、カーテンエアバック、横滑り防止装置(トラクションコントロール)です。 アウディA3/2.0TFSIは一番いいとおもいます。ただ価格が高い。中古もそんなに安くない。三菱ギャランフォルティススポーツバック、スバルインプレッサワゴン、トヨタオーリス。価格は安いですが、安全装置がオプションでほとんどついていません。 トヨタブレイド、ほぼ要求を満たしているのですが(ねらっているんですが)、評判が悪いです。そのせいか安いです。ただ絶対的評価というより、コンセプトが中途半端、とか、オーリスを日本で高く売るためのトヨタ商売、というような批評が多いです。 冬の道央道、札幌市内、が主な使い道なんですが、そんなに悪い車なんでしょうか?

  • 三菱i(アイ)のハッチバックが開かない><

    H18式、4万キロ走行の 三菱i(アイ)の、 後部ハッチバックが開かなくなりましたので、 同様の症状を解決された方や、技術者様に 「ディーラーに持ち込め」以外の解決案をお伺いします。 特に乱暴に扱ったり、特殊な環境で使用したりは していませんので、原因の心当たりは全く無いのですが、 ある日突然、何度試しても開かなくなりました。 リリースノブを押すと、「ゴッ」という、開錠のときに 聞きなれた音だけはするのですが、押しても引いても びくともしません。ロックのツメが出っ放しなのでしょうか? 取扱説明書に、ハッチバックを手動で開ける緊急手順が のっていたので、車内からバックパネルを開けて、 リリーストリガーを右へ倒しながら、外へ向けて押してみても、 やはりびくともしません。 その他の開閉部は正常で、キーフリーシステムも問題ないですし、 仮に電池切れとかでも、「後部ハッチバックだけ全く開かない」のは おかしいですよね。 というわけで、素人なりに自力で試せる方法を、ぜひおしえてください。 ・・・軽だからっていうことはないだろうとは思いますが、 こういうトラブルってよくあることなのでしょうか・・・。 「故障ですね。ロックの機構をまるごと交換ですね。○万円です」 というオチはやだな・・・。

  • ホットなハッチバック車を探しています。

    はじめまして、ホットなハッチバック車を探しています。予算は300万円以内です。修復車ですがヤフオクで良い感じのR32を見つけました。↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m20180611 候補としては 1.ゴルフIV R32 2.プジョー206RC 3.BMWミニ クーパーS です。 それぞれの長所短所、何れでもよいのでご存知の方、ご意見をうかがいたくお願いします。

  • 私が好きそうな車を教えてください。

    私が知っている車で、デザインがいいなと思う車はコチラです。 ・フォルクスワーゲン/シロッコ ・日産/プリメーラ ・トヨタ/ブレイド どことなく欧州車を感じさせるデザインが好みなのかもしれません。 これらに似た雰囲気を持つ車を教えてください。 国産車、輸入車は問いませんが、特に輸入車を知りませんので、 教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 街で見かけた車さがしています

    前から見るとクロスロード。 後ろから見るとトヨタのパッソ。 形はハッチバック。 街で見かけて、かっこいい車だなと思ったのですが、 車種をご存知ありませんか。 国産車か輸入車かも分かりません。 些細な情報でも構いませんので教えてください。