• 締切済み

ほぼ恋人なのに

大学生です。 約1年前に2つ上の先輩のことを好きになり、私から告白し振られましたが、ちょうどその頃から「友達以上恋人未満」の関係が始まりました。 ここ1年、デートは数え切れないほどしたし、旅行にだって行きました。もちろん、体の関係もあります。 こんな曖昧な関係はだめだと思い、何度も訴えましたが、彼は「付き合うことはできない。だけど一緒に居てすごく楽しいし料理も出来るしいい嫁になると思う。結婚してもいいかなって思うよ。」といつも答えます。 私のことは恋愛として好きらしいです。でも、彼が恋人にするのは嫌だと思うところもあるようです。だから付き合えない…と。 あと単純に、付き合うと束縛されたり自分の時間が減るから嫌だとか。 でも、その付き合えない理由には納得できません。 彼が3ヵ月後には就職してしまうから付き合えないのでしょうか? でも今いる場所から就職先はそれほど遠くではないです。 周りの友人からそんな相手との関係は切ったほうがよいと言われますが、彼のことが本当に好きで関係を切れません。 というか、切りたくないです。 もうどうしたらいいのかわからず悩んでいます。 こんな私にアドバイスお願いします。

• bys4
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.10

皆さんが仰るように「都合のいい女」になっていますね。 もし私が同じ状況だったら、 すごく楽しい一日(デートでも食事でもいい)を過ごした翌日から数週間、会わない、メールや電話も無視をして、彼がどのようなリアクションをとるのか様子を見てみます。 メールや電話を何度も送ってくれたり、彼が自分を必要にしてくれているのであれば、自分が「都合の良い女」として頑張れるのであれば、また関係を続けてみます。 今の関係を絶っても良いと思った場合は、彼の様子を見た後、「私は貴方の恋人になりたい。都合の良い関係ではいたくない」と伝え、彼がどう答えるか確かめます。彼女は無理と言われれば、関係を絶って、別の恋愛へ進みます。

回答No.9

他の方も仰るように、都合のいい女になってますね。 付き合わないのは貴方のことを「誰よりも好き」ではないからでしょう。 もちろん、そんなことは言わないでしょうが。 本当に好きな人が出来るまでのつなぎでしょうね。 ま、切りたくないのであれば、続ければよいと思います。 これも人生経験でしょう。

• tits
回答No.8

いい嫁になる。結婚してもいいかな。 これは単なる男の屁理屈ですね。 あなたが側に居て当たり前の気持ちに100%なっていますよ。 こいつは絶対に俺から離れることはないみたいなね。 恋愛は相手を思いやれる気持ちをお互いに持っていないとバランスがとれないと思います。 本当に相手の気持ちが知りたいのなら、好き好きだけでは絶対に駄目です。 一度ひいてみてはどうですか? それで相手がどんな行動にでるのか見てみるのも一つでは 体を求めてくるのなら、やはり都合のいい女で終わりですね。 あなたが彼のことを好きな気持ちはわかりますが、このままでは今の状況は変わらず延長線のままではないでしょうか。 結局、彼はダメ人間になるしあなたも同じですよ。 客観的に考えてみてくださいね。

回答No.7

切りたくなければ、今の「都合のいい女」状態を続けるしかないですね。 振り向かせるにしても、一度距離を置くなどのような駆け引きも一切せずに、 このままの状況で振り向かせるのは無理でしょう。 彼には、貴方を彼女にするメリットが何もありませんから…。 周囲からも言われているとは思いますが、 彼とは今のうちに縁を切った方がいいと思います。 もし、子供でもできたらどうしますか? 私は、きちんと交際するという責任すら取ることをしない男が、 おとなしく結婚という選択肢を選ぶとは思いません。 好きで離れられない気持ちはわかります。 でもそばにいるとますます離れられなくなりますよ。 取り返しのつかないことが起こる前に、 自分から、未来へつながる一歩を踏み出しましょう。

noname#79514
noname#79514
回答No.6

あんたは彼の単なるセクフレじゃん。 セクフレは、セクフレ

• a053049
回答No.5

普通は、そんな男を切った方が良いと思いますが あえて、あえてですよ?もっと押してみてはどうでしょうか? 私ナシでは生きていけないようなね。 そういう努力もしてみてはどうでしょうか? だって、周りから腐るほど、耳にタコが出来るくらい 別れろ別れろ言われてきたのでしょう? でも別れたくないってあなたの確固たる意思があるのなら もっと彼を魅了する手立てを考えてみてはどうでしょー? あなたは都合のいい女性であります。はっきりいって男からしたら 本当に都合の良い女性です。それを踏まえた上で 彼に猛アタックというか、突撃してみてはどうでしょう? 本格的に嫌いな女であったら旅行は行きませんしね。 正直、茨の道ですが、どうせ別れたくないんだし 周りに言われまくって同じ茨の道を歩くのなら 彼も巻き込んでしまったほうがいいんじゃないんでしょうかねぇ 決めるのは貴方次第。自分は好きな女の子と付き合うためなら あらゆる可能性を使います。(犯罪とか、常識外れた手段じゃないですよw)

noname#61228
noname#61228
回答No.4

こんばんは。 私にも似たような経験があります。 今言えることは、このままの状態で彼と付き合うのは難しいということです。 少しキツクなるかもしれませんがアドバイスさせてください。 彼のことが好きで、今の状況が辛い気持は分かります。 けど、客観的に言えば彼の言っていること、やっていることはメチャクチャです。 とても、bys4さんを大事にしているとは思えません。 どうして彼がこんな態度でいられるのか。 それは、彼はbys4さんが彼のことを大好きなのを知っているからだと思います。 何をしようがどんな付き合い方をしようが、bys4さんは自分を好きでいてくれるとわかっているのでしょうね。 このままだとずっと都合のいい女になってしまうかもしれませんよ。 少し、冷静になって、彼との距離を測ることが大事です。 付き合ってくれない相手に、簡単に体を許さない。 自分からは好き好きといわない。 相手にもせまらない。 メールや電話、誘いも自分からはしない。 もっといえば、連絡を絶つくらいでもいいと思います。 たまの電話や久々にあってときは楽しい時間を一緒に過ごす。 彼も楽しく心地よい時間を過ごせる。 でもbys4さんからはメールも電話も誘いもない。 それくらいじゃないと彼は不安になってくれないんじゃないかな。 「ほぼ恋人」は何の意味もない言葉です。 彼の言葉ではなく、行動を見て判断してください。 うまくいくことを祈っています。 頑張ってくださいね。応援しています。

• simon75
回答No.3

それって、つごうのいい女にされてませんか? デートもするし、旅行も行くし、体の関係もある、 そんなあなたのような女性が他にもいるんじゃないですか? もし、他にそういう関係の女性がいなかったにしても、 相手の男性が誠実なかたなら、 どこに就職しようが、なにがあろうが、あなたが真実の恋人になれるはずです。 好きという気持ちは、現実を避けてしまうことが多々あります。 だけど、あなたが好きで好きでどうしようもなくて、 彼がいない日々は考えられないのなら、 現実を受け止めた上でお付き合いを続けていくしかないと思います。 不誠実な相手との関係を終わりにするのは、誰の意思でもなく、あなた自身の意思でしかできませんよ。

• sinyuki
回答No.2

多分遊ばれてますよ。 振っといて、体の関係まで持って「付き合えない」はないでしょ? 早く切ってください。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

こういう言い方をしては酷かもしれませんが 男性に都合よく使われているだけに見えます。 質問者様がその男性を好きなのはわかりますが、 >私のことは恋愛として好きらしいです。でも、彼が恋人にするのは嫌だ って矛盾してますよ。 恋愛として好きなら恋人になるでしょう? 美味しいものを作ってもらえて、セックスもできていいからなだけだと思いますよ。 彼が!っと思う女性を見つけたら捨てられてしまう。その前に辛くてもあなたから切った方が後の傷が小さくて済みます。 今は辛いけど、頑張って一歩踏み出して!