• 締切済み

ほぼ恋人なのに

大学生です。 約1年前に2つ上の先輩のことを好きになり、私から告白し振られましたが、ちょうどその頃から「友達以上恋人未満」の関係が始まりました。 ここ1年、デートは数え切れないほどしたし、旅行にだって行きました。もちろん、体の関係もあります。 こんな曖昧な関係はだめだと思い、何度も訴えましたが、彼は「付き合うことはできない。だけど一緒に居てすごく楽しいし料理も出来るしいい嫁になると思う。結婚してもいいかなって思うよ。」といつも答えます。 私のことは恋愛として好きらしいです。でも、彼が恋人にするのは嫌だと思うところもあるようです。だから付き合えない…と。 あと単純に、付き合うと束縛されたり自分の時間が減るから嫌だとか。 でも、その付き合えない理由には納得できません。 彼が3ヵ月後には就職してしまうから付き合えないのでしょうか? でも今いる場所から就職先はそれほど遠くではないです。 周りの友人からそんな相手との関係は切ったほうがよいと言われますが、彼のことが本当に好きで関係を切れません。 というか、切りたくないです。 もうどうしたらいいのかわからず悩んでいます。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • bys4
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

回答No.10

皆さんが仰るように「都合のいい女」になっていますね。 もし私が同じ状況だったら、 すごく楽しい一日(デートでも食事でもいい)を過ごした翌日から数週間、会わない、メールや電話も無視をして、彼がどのようなリアクションをとるのか様子を見てみます。 メールや電話を何度も送ってくれたり、彼が自分を必要にしてくれているのであれば、自分が「都合の良い女」として頑張れるのであれば、また関係を続けてみます。 今の関係を絶っても良いと思った場合は、彼の様子を見た後、「私は貴方の恋人になりたい。都合の良い関係ではいたくない」と伝え、彼がどう答えるか確かめます。彼女は無理と言われれば、関係を絶って、別の恋愛へ進みます。

回答No.9

他の方も仰るように、都合のいい女になってますね。 付き合わないのは貴方のことを「誰よりも好き」ではないからでしょう。 もちろん、そんなことは言わないでしょうが。 本当に好きな人が出来るまでのつなぎでしょうね。 ま、切りたくないのであれば、続ければよいと思います。 これも人生経験でしょう。

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.8

いい嫁になる。結婚してもいいかな。 これは単なる男の屁理屈ですね。 あなたが側に居て当たり前の気持ちに100%なっていますよ。 こいつは絶対に俺から離れることはないみたいなね。 恋愛は相手を思いやれる気持ちをお互いに持っていないとバランスがとれないと思います。 本当に相手の気持ちが知りたいのなら、好き好きだけでは絶対に駄目です。 一度ひいてみてはどうですか? それで相手がどんな行動にでるのか見てみるのも一つでは 体を求めてくるのなら、やはり都合のいい女で終わりですね。 あなたが彼のことを好きな気持ちはわかりますが、このままでは今の状況は変わらず延長線のままではないでしょうか。 結局、彼はダメ人間になるしあなたも同じですよ。 客観的に考えてみてくださいね。

回答No.7

切りたくなければ、今の「都合のいい女」状態を続けるしかないですね。 振り向かせるにしても、一度距離を置くなどのような駆け引きも一切せずに、 このままの状況で振り向かせるのは無理でしょう。 彼には、貴方を彼女にするメリットが何もありませんから…。 周囲からも言われているとは思いますが、 彼とは今のうちに縁を切った方がいいと思います。 もし、子供でもできたらどうしますか? 私は、きちんと交際するという責任すら取ることをしない男が、 おとなしく結婚という選択肢を選ぶとは思いません。 好きで離れられない気持ちはわかります。 でもそばにいるとますます離れられなくなりますよ。 取り返しのつかないことが起こる前に、 自分から、未来へつながる一歩を踏み出しましょう。

noname#79514
noname#79514
回答No.6

あんたは彼の単なるセクフレじゃん。 セクフレは、セクフレ

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.5

普通は、そんな男を切った方が良いと思いますが あえて、あえてですよ?もっと押してみてはどうでしょうか? 私ナシでは生きていけないようなね。 そういう努力もしてみてはどうでしょうか? だって、周りから腐るほど、耳にタコが出来るくらい 別れろ別れろ言われてきたのでしょう? でも別れたくないってあなたの確固たる意思があるのなら もっと彼を魅了する手立てを考えてみてはどうでしょー? あなたは都合のいい女性であります。はっきりいって男からしたら 本当に都合の良い女性です。それを踏まえた上で 彼に猛アタックというか、突撃してみてはどうでしょう? 本格的に嫌いな女であったら旅行は行きませんしね。 正直、茨の道ですが、どうせ別れたくないんだし 周りに言われまくって同じ茨の道を歩くのなら 彼も巻き込んでしまったほうがいいんじゃないんでしょうかねぇ 決めるのは貴方次第。自分は好きな女の子と付き合うためなら あらゆる可能性を使います。(犯罪とか、常識外れた手段じゃないですよw)

noname#61228
noname#61228
回答No.4

こんばんは。 私にも似たような経験があります。 今言えることは、このままの状態で彼と付き合うのは難しいということです。 少しキツクなるかもしれませんがアドバイスさせてください。 彼のことが好きで、今の状況が辛い気持は分かります。 けど、客観的に言えば彼の言っていること、やっていることはメチャクチャです。 とても、bys4さんを大事にしているとは思えません。 どうして彼がこんな態度でいられるのか。 それは、彼はbys4さんが彼のことを大好きなのを知っているからだと思います。 何をしようがどんな付き合い方をしようが、bys4さんは自分を好きでいてくれるとわかっているのでしょうね。 このままだとずっと都合のいい女になってしまうかもしれませんよ。 少し、冷静になって、彼との距離を測ることが大事です。 付き合ってくれない相手に、簡単に体を許さない。 自分からは好き好きといわない。 相手にもせまらない。 メールや電話、誘いも自分からはしない。 もっといえば、連絡を絶つくらいでもいいと思います。 たまの電話や久々にあってときは楽しい時間を一緒に過ごす。 彼も楽しく心地よい時間を過ごせる。 でもbys4さんからはメールも電話も誘いもない。 それくらいじゃないと彼は不安になってくれないんじゃないかな。 「ほぼ恋人」は何の意味もない言葉です。 彼の言葉ではなく、行動を見て判断してください。 うまくいくことを祈っています。 頑張ってくださいね。応援しています。

  • simon75
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

それって、つごうのいい女にされてませんか? デートもするし、旅行も行くし、体の関係もある、 そんなあなたのような女性が他にもいるんじゃないですか? もし、他にそういう関係の女性がいなかったにしても、 相手の男性が誠実なかたなら、 どこに就職しようが、なにがあろうが、あなたが真実の恋人になれるはずです。 好きという気持ちは、現実を避けてしまうことが多々あります。 だけど、あなたが好きで好きでどうしようもなくて、 彼がいない日々は考えられないのなら、 現実を受け止めた上でお付き合いを続けていくしかないと思います。 不誠実な相手との関係を終わりにするのは、誰の意思でもなく、あなた自身の意思でしかできませんよ。

  • sinyuki
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

多分遊ばれてますよ。 振っといて、体の関係まで持って「付き合えない」はないでしょ? 早く切ってください。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

こういう言い方をしては酷かもしれませんが 男性に都合よく使われているだけに見えます。 質問者様がその男性を好きなのはわかりますが、 >私のことは恋愛として好きらしいです。でも、彼が恋人にするのは嫌だ って矛盾してますよ。 恋愛として好きなら恋人になるでしょう? 美味しいものを作ってもらえて、セックスもできていいからなだけだと思いますよ。 彼が!っと思う女性を見つけたら捨てられてしまう。その前に辛くてもあなたから切った方が後の傷が小さくて済みます。 今は辛いけど、頑張って一歩踏み出して!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満な関係から…

    友達以上恋人未満な関係から… 初めまして大学2年の男です。 丁度1年ほど前に知り合って、2ヶ月くらい前から気になってる子がいます。 2か月前から5,6回二人でデートへ行きました。 彼女には最近まで彼氏がおり、彼氏がいる期間も普通に僕と遊んでくれていました。 夜中に出発して遠くへ行ったりと、普通の友達以上?のデートをしている気がします。 彼氏がいる期間は恋愛相談もよくされ、彼氏とのエッチの相談なども話してくれて かなり信頼されていると思います。 最近別れたようで、もう吹っ切れて新しい恋がしたいような話もしていましたが 正直、彼女は僕のことはまず恋愛対象として見てくれていないと思います。 ですが、やはり彼女の事は諦められないので、いつか告白しようと思っています。 ですが今とても仲が良く、僕が告白して振られることによって今の関係を崩したくはありません。 こんな場合どうすればいいのでしょうか…。 最近寝ても覚めても悩んでばっかりです。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • 現在恋人がいる方、好きな人がいる方ご意見お願いします。(妻や夫がいる方は×)

    私は19歳の♀です。 今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。 でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。 先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。 それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。 私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関係も終わってしまうくらいなら、このままで…って思ったりもしています。 そこで恋人がいる方に質問です。 1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか?? 2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか?? また、恋愛中の人に質問です。 1、恋人がいる人に本気で告白したことありますか?(だめもとではなく、奪ってやるって感じで・・・) 2、私と同じ立場だったら告白しますか?? よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 履歴書を勝手に見る同僚(恋人?)は異常?

    友達が職場恋愛をしていて先輩と友達以上恋人未満の関係なのですが、 その彼が友達の履歴書を勝手に見て年賀状を送ってきたらしいんです。 友達から彼に「年賀状を出したいから住所を教えて」と聞いたときに彼からは聞いてこなくて、なぜ自分の住所を聞かないのと問うと「住所なら簡単に調べられる」と言っていたそうです。 私はその彼がストーカー気質があるのではないかと心配です。 他にも束縛が強い彼なのでこれ以上にエスカレートしそうで・・・。 いくら親しい関係だとしても勝手に履歴書を見るのは行き過ぎではないですか? 私は心配し過ぎですかね。

  • 就活中の先輩に恋をしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。私は大学2年の女性です。 就活中の先輩(大学3年)に恋をしてしまいました。 先輩とは大学のサークルが同じです。 最近になって2人で会うようになりました。 私は以前から良いなと思っていた先輩だったのでとても嬉しくデートをしたりしました。 毎日のように電話をかけてきてくれていわゆる友達以上恋人未満のような関係で、相手も私の事を友達以上のように思っていると感じています。しかし今年に入って連絡がぐんと減りデートをすることもなくなってしまいました。 また、何度かデートをしても進展がなく正直先輩の考えていることがわからなくなりました。しかし就活はとても忙しく、絶対に良い企業に就職したいと先輩から聞いていたので、就活を頑張っていて今は恋愛どころではないのかなとも思います。 キャンパスが違うのでなかなか会う機会もなく、会えないままとうとう春休みになってしまいました。デートに誘おうかと思いましたが就活中だと迷惑になってしまうかなと思い、なかなか誘えずにいます。 就活は忙しいとは思いますが、ただ単に私に飽きてしまったのではないかとも思います。 何度もデートしても進展が無いので先輩のことは諦めたほうが良いのでしょうか? もやもやしている気持ちを伝えてしまおうかとも思いましたが、大事な時期に気持ちを乱して迷惑かもしれないし、出来れば男性のほうから告白してほしいと思ってしまいます。 就活が終わるのを待っても恋人になる可能性はあるのでしょうか。 就活中の方、就活を終えた方などいろいろな方からアドバイスがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • 恋人未満の旅行

    私は大学の部活に所属する学生です。 1年ほど前に、2学年年上の先輩に好意を持ってもらっていることを知り、それから自分も先輩に好意を抱くようになりました。 そして半年ほど前から、月に一回程度の頻度でデートをするようになりました。 今までのデートは6回で、二人での食事や飲みを含めると、10回以上になります。 また、毎日部活で会うにも関わらず、毎日のようにメールもしており、お互いなんでも話せる恋人のような関係です。 私も好意をかなり出しているのですが、なかなか告白してきません… 正直なところ、いい加減この曖昧な関係を終わらせたいと思っています。 さらに、先日温泉旅行にも誘われました。断ることもできず「はい」と言ってしまいましたが、よく考えてみたら付き合ってもいないのに、異性と2人きりで温泉旅行はどうかと感じました。 いくら信頼してるとは言え、恋人ではない異性と温泉には行きませんよね? 先輩は何を考えているのでしょうか…?なぜ告白してこないのでしょうか? (ちなみに、先輩は来月部活を引退されます。)