• ベストアンサー

HDDをフォーマットするトロイの木馬

HDDをフォーマットするトロイの木馬が流行しているそうですが、Cドライブがフォーマットされるとパソコンはどうなるでしょうか?すべてのプログラムがCドライブにあるので起動できなくなるんでしょうか?その後リカバリor再インストールはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.1

こんにちは。 踏んで、再起動したら\(^o^)/ IEやIEコンポーネント利用ブラウザが影響受けるようです。 再起動時にフォーマットを実行する.batファイルがドロップされるようです。 まあ、物理的にぶっ壊れない限り再セットアップはできますね。 あと、削除されたパーティションを復活可能なソフトもあるようですしね。直後なら割と有効だと思いますよ。 ※ http://www.youtube.com/watch?v=uJIFTRpiFo4