• ベストアンサー

銀行口座開設時の本人確認書類について

銀行口座やクレジットカードを作る時に提出する本人確認書類は、どのように管理されているのでしょうか? あと、どれくらいの期間保存されているのでしょうか?

noname#48937
noname#48937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2914-0168
回答No.1

http://www.fsa.go.jp/policy/honninkakunin/ 「金融機関等による顧客等の本人確認等及び預金口座等の不正な利用の防止に関する法律 」にて定義されています。 管理方法や期間については、銀行により取り扱いルールが決められていると思いますので、直接問い合わせてみられたらどうでしょうか?