• 締切済み

エクセルでコピペで貼り付けしたときに重複判定できない・・・

エクセルで貼り付けしたさいに重複判定できるやりかたはありますか? 教えてください。 顧客表で名前、住所、電話番号とはいっていて名前を別のシートから貼り付けた際に重複判定したいんですがやり方ありますか?

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

一例ですが、重複した場合、背景色を変える方法は如何でしょうか。 (1)貼り付け先の列を選択→書式→条件付き書式→「数式が」を選択、数式欄に=COUNTIF($A$1:A1,A1)>1を入力→書式→パターンタブで任意の色を選択→OK (2)名前をコピー→形式を選択して貼り付け→値を選択→OK 因みに貼り付け先の列をA列としていますので調整して下さい。