• ベストアンサー

どんな雑誌を読んでいますか?

ビジネスマンの方はどんな雑誌(ビジネス雑誌の中で)を読んでらっしゃるのでしょうか? ウチの会社はHP制作やCD-ROMコンテンツ制作をする会社なのですが、今度雑誌に広告を出そうという事になりました。 そこで、どの雑誌に載せるのが一番効果的なのかを知りたいのです。 ・普段読むビジネス雑誌は何ですか? ・それらの雑誌広告から仕事を依頼するという事はありますか? ・HP制作やCD-ROMコンテンツ等のデジタル関連の仕事を頼む時、制作会社をどのように見つけますか? 質問が複数になってしまいましたが、回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

• a-s
  • お礼率72% (65/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本雑誌協会のHPはご存知ですか? ここの読者構成データのページには、各ジャンルの主要雑誌について、 発行部数はもちろん、どのような読者構成(年齢・職業・性別・年収等) になっているか、統計データで見ることができます。 ご質問の内容とは少しズレるかもしれませんが、こういう情報も ご参考にされてはいかがでしょうか。 (データがあった方が、上司にプレゼンしやすいと思いますし)

参考URL:
http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/mokuji.html
a-s
質問者

お礼

こんなHPがあるとは知りませんでした。 大変参考になります! ありがとうございます!!