• 締切済み

日産オッティー購入について

430SCVの回答

• 430SCV
回答No.1

いくつか質問がありますので順に答えますね。 (1)値引きについて 軽自動車は全般に値引きは少ないです。普通車より安いため、値引きは多く出来ないと思ってください。 以上のことを前提にします。 日産ディーラーに行って話を進めることになりますが、 絶対に「オッティのグレードS」が欲しいとは言わないで下さい。 「軽自動車を考えているんですけど・・・」程度に止めておき、カラーは最後に言えばいいでしょう。 そうなると「ピーノ」「モコ」「オッティ」で選ぶことになるからここでオッティがいいと言ってください。 次に重要なのはオッティは三菱自動車のEKワゴンのOEMモデルです。 簡単に言うと同じ車ってことでバッジだけ日産に変えたということです。 外観が少し違いますが、必ずこのEKワゴンとオッティで迷ってると伝えましょう。同じ車ですから、セールスマンも値引きまたはオプションサービスなどで競争せざるを得なくなります。 ある程度の値引きが決まったところで 最後にMD/CDが欲しければ、オプションで付けてくれたら買うなどと煽るのもいいかも知れませんね。 サービスで付けてくれるかもしれません。 (2)オークションでコンポを購入した場合直接車に取り付ける事は可能ですか。 日産車専用のハーネスがあれば取り付け可能です。 ハーネスとは取り付けの際必要になるケーブルのことです。 (3)音がいいメーカーを教えてください これは一概には言えませんが・・・ マッキントッシュやマークレビンソンなどはいいとされてます・・・が高価です。 一般的なメーカではアルパイン、カロッツェリア、ケンウッドなどでしょうか。