犬の呼吸困難についての原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 犬の従姉妹のミニチュアシュナウザーが最近呼吸困難を起こしている
  • 獣医さんに連れて行ったがビデオで状態を撮らないと理解できないと言われた
  • 他の病院へ連れて行くかどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の事で質問です、どうぞよろしくお願いいたします。

従姉妹の犬(ミニチュアシュナウザー 7歳)なのですが、最近時々呼吸困難を起こしているような状態になります、特に興奮した時に起こすそうで、先日獣医さんに連れて行ったのですが「呼吸困難みたいになっている状態をビデオに撮って見せてもらわないと分からない」と言われそのまま帰ってきたそうなのです。そんな事ってありえるんでしょうか??原因として何が考えられますか??他の病院へ連れて行った方が良いと勧めてはいるのですがそこが、かかりつけの病院だしという事で他へは行けないと言います、家の犬ではないので飼い主がそれでよければ良い事だと考えれば良いのかもしれませんが、とても気になるのでコチラへ質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

• aguko
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

ここは人間向けの健康相談の場所です。 ジャンルを変えて「ペット」の分野で質問してみてはどうでしょうか? 獣医師が相談に乗ってくれるかもしれませんし。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c531.html

aguko
質問者

お礼

初めてで良く分からなくって、一度そこで質問してみます。 ありがとうございました☆