• ベストアンサー

Ulead videostudio11で・・・

Ulead videostudio11でのタイムラインにビデオを挿入時、どのファイル形式が向いているのか分かりません。 いま作ってある形式は「MPEG2」となっています。 AVIがいいのか、MPEGがいいのか、その他??? 初心者で、分からない事だらけですが頑張って仕上げたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 OSは、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
回答No.1

Video Studio使っています。 画質・音質がいいのはAVIだと思います。 ですが、AVIだと容量が大変重くなり、パソコンでスムーズに再生できない可能性が高いです。 内臓ハードの容量をもっと大きくし、映像をスムーズに処理するためにパソコン自体の処理能力を上げる必要があります(←この名前と方法を忘れましたが) 完全な回答で申し訳ないですが、参考までに。

km3416
質問者

お礼

ありがとうございます。 AVIは重くなりやすいのですね。増設メモリで1Gにはしてありますが、 予期せぬエラーが出そうで怖いです。。。(以前ありました) もっとPCの中身を勉強してから、AVIにしてやってみようと思います。 とっても役に立ちました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

NO1で回答した者です 補足になりますが、空き容量が1Gでしたら、動画編集には全然向きません。 あっというまに1Gなんて超えてしまいます。 ビデオの時間にもよりますが、最低でも10G以上は余裕を。 しょっちゅうビデオ編集するようでしたら、パソコンは編集専用の物を作る覚悟をした方がいいですよ。

km3416
質問者

お礼

ありがとうございます。 1Gではまだまだなんですね>< 短めの動画で頑張ってみます!