• 締切済み

メイプルストーリー WM

メイプルストーリー WMとP メイプルストーリー WMとP メイプルストーリーのWMで売ります・・・とよくフリマ等で見かけますが、 WMとはネクソンポイントの事なのでしょうか? また違う場合はWMはどこで買うのでしょうか? その辺が良く分からないんです。 教えて欲しいのでお願い致します。

みんなの回答

• soundt18
回答No.6

どうも質問を見ているとPは関係ないような気がするのですが・・・ WM=ウェブマネー P=ネクソンポイント WMはコンビニなどで買います。それを公式サイトで入金(チャージ)したのがPです。 メイプルでWM売りますとは 基本的に WM←→メル(ゲーム内通貨) で、これは規約で禁止されているという見方が一般的です。 現に、数ヶ月前にRMT業者が一斉BANされたり、 取引した事があるキャラがBANされたりと ネクソンジャパン様も対応に動き出しているので 取引しないことをおすすめします。

noname#145685
noname#145685
回答No.5

WM=Web mony P=NEXONpoint スペルを間違っているかもしれません

回答No.4

WMとはウェブマネーのことです。 公式でウェブマネー1p=ネクソンポイント1pに交換できます(ウェブマネー1pでネクソンポイント1pを買えます)。 ネクソンポイントは人にあげることができないので、取引の時には大抵ウェブマネーの取引をします。 ウェブマネーは皆さんが言うとおりコンビニで買ったり、ポイントサイトで稼いだり、他のプレイヤーと取引すれば手に入ります。 「WMで売ります」と言ったら、支払いはウェブマネーでお願いします、という意味です。

• MRT1452
回答No.3

ザクッと内容を見た限りでは公式から購入するわけじゃないようなので、 間接的RMTくさいんですが・・・。 (現金ではなく代わりにWebMoney等を用いる。結局やってることはRMT) WMはWebMoneyのことですね。 PはPointのPではないでしょうか? ま、何にしろRMT行為の質問ならば遺憾ですが。 (質問文も妙にはぐらかしているし。) メイプルストーリーのWMで売ります → メイプルストーリーのPをWMで売ります ってことでしょ?恐らく。

• cimerise
回答No.2

Maplestoryにおいての通貨 WM:ウェブマネー サイトで購入やポイント交換、コンビニで購入出来ます。 メル:言わずと知れた、ゲーム内通貨。 P:ネクソンポイント コンビニで購入出来ます。 WM&Pの購入出来る下限は、コンビニによって変わります。 500円から1万円くらいまで。 WMは、他のオンラインゲームやソフトサイトなど、多種多様のサイトで使える電子マネーです。 Pは、ネクソン以外では、使えません。

参考URL:
http://www.webmoney.jp/
  • yamoa
回答No.1

恐らく WebMoneyだと思われます。 WebMoneyは近くのコンビ二等で購入が可能です 価格は1000円~となっています。