mintu_m_fのプロフィール

@mintu_m_f mintu_m_f
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/09
  • 最新の「物理シミュレーション」のようなゲームってご存知ですか?

     最近、「粉遊び」や「crayon physics」といったゲームをウェブで見つけて、非常に面白いと思い、もっとほかにこの手の「物理シミュレーション」のようなゲームはないかと思って探しています。  「物理シミュレーション」を使ったゲームとは書きましたが、厳密な意味で物理シミュレーションが行われているかという点はあまり重要ではなく、「シムアース」や「シムシティ」のようなゲームでもかまいません。  ただ、画面上を操作したり絵を描いたりしたら、風で吹き飛んだり、波紋が広がったり、キャラクターが歩き出したりけんかしたりする、といったソフトがないかと思っています。  こう書いてしまうと、ゲーム一般そういうものだ、と言われてしまいそうですが、、日本風のキャラクターものではなく、  なんというか、往年の「ポピュラス」のような雰囲気というか、 若干、硬派な、無機質な、欧米っぽくて、物理シミュレーションのような法則が重要視されてるようなゲームはないものかと、探しています。  漠然とした問いで申し訳ありませんが、もし良いソフトをご存知でしたら、ご教示ください。(ハードウェアは、とりあえず不問です。)どうぞよろしくお願いいたします。 ご参考) 粉遊び http://dan-ball.jp/javagame/dust/ crayon physics http://tinyurl.com/2u89vb

  • メイプルストーリー WM

    メイプルストーリー WMとP メイプルストーリー WMとP メイプルストーリーのWMで売ります・・・とよくフリマ等で見かけますが、 WMとはネクソンポイントの事なのでしょうか? また違う場合はWMはどこで買うのでしょうか? その辺が良く分からないんです。 教えて欲しいのでお願い致します。

  • カップヌードルのコマーシャル

    今までたくさんのカップヌードルのCMが流れてきて時代を反映してきました。 今はFREEDOMっていうのが流れていますよね。 でも私が好きだったのは1983年頃かな、ポークチャウダーヌードルというのがあって ♪I LOVE POKE・・・ という音楽がずーっと流れているのがとても印象に残っています。 他にも誰か忘れたけど ♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・とか そんなに大ブレイクはしなかったけどいい音楽がいっぱい使われていたような気がします。 みなさんの好きだった、印象に残っているカップヌードルのCMってなんですか。 また何ヌードルが好きですか。

  • 不愉快なTVのCMは?

    最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか? ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。 ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。 あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。 後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。 いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました) みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。

  • 戦いに爽快感溢れるゲーム

    戦いに爽快感溢れるゲームがほしいなあと思っています。 おすすめがあれば教えてほしいです。 どちらかと言えば和風好きで、大神をこの前廉価版を入手しクリアしました。 また、戦国BASARA、戦国無双などにも興味ありますが、これらはどうでしょうか?