EM ONEの譲渡について

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルのEM ONEを購入後、光ファイバーが開通し使っていない。友人が譲りたいと言っているが、害はあるか気になる。
  • 半年以上前に購入したイーモバイルのEM ONEが光ファイバーが開通したため使用していない。友人が欲しいと言っているが、譲っても問題はないか懸念している。
  • イーモバイルのEM ONEを購入して半年が経ち、光ファイバーが開通したため使っていない。友人が譲って欲しいと言っているが、他者が使用して実害はないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

EM ONEの譲渡について

イーモバイルのEM ONEを購入して半年近くになりますが 購入後すぐに マンションに光ファイバーが開通しました。 現在、光を使用し、EM ONEはまったく使用していません。 そのことを友人に話すと、是非譲って欲しいとの事。 ・友人は以前、EMを使用しており電池カバー内部に挿入するEM chip(USIMカード)をもっている。 ・私のEM chip(USIMカード)はいらない。 といっています。 既に本体は完全フォーマット済みです。 白ロム感覚でゆずってもいいものなのでしょうか? 文章がどうも下手なので伝わりづらいかもしれませんが ・EMチップを抜いたフォーマット品を他者が使用して 何か実害があるかな? ということを気にしております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>・EMチップを抜いたフォーマット品を他者が使用して何か実害があるかな? あなたの使っていたEMチップを手元に残し、EM・ONE自体を完全にフォーマットしてから譲るのであれば、特に問題ないと思いますよ。 ちなみに、普通に買えば95000円する品物ですので、あまり安価で譲らない方がいいと思います。ヤフオクでの落札相場は5~6万円のようです。

sumou2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 価格は友人でもあるので安く譲ろうと思っています。