- ベストアンサー
最近のBMWは?
pommerの回答
- pommer
- ベストアンサー率62% (5/8)
こんにちは。私は2000年モデルの318i Touringに乗っています。これは私にとって初めてのBMWですが、代車などで先代、先々代の3シリーズにも乗ったことがあります。運転したフィーリングは街乗りや高速の双方で全く違うものだと思います。当然ながら各部が進歩しているので当然だと思うのですが、kinnkinnさんがどのようなフィーリングを期待しているかに寄ると思います。私は仕事で世界中を飛びまわっているので、様々な国の車を長期に渡って運転しています。その中で一番自分の感性とマッチしたのがドイツ車でした。国も変われば道路事情も違ってくるので日本でも同じフィーリングが得られるかというのは疑問でしたが、日本向けには多少セッティングが違っているせいもあって、試乗したときには似たようなフィーリングが得られました。ご存知のとおり、ドイツには速度無制限のアウトバーンがありますがここを小さなボディでも安定走行させるにはそれなりにしっかりしたステアリングや足回りが必要ですよね。でも、最近のBMWでは快適な操作性を充分に考慮してあると思います。格段にいい仕上がりになっていると思いますので、話よりも先ずは体感してみてはいかがでしょうか??感想を是非お聞かせください!!
関連するQ&A
- BMWミニクーパーのユーザの方へ
友人がBMWミニクーパを半年ほど前に購入したのですが低速で発進した後エンジンの回転数が上がったり下がったりして(ATです)車がスムーズに動かないというかアクセルは一定に踏んでいるのに何回も踏み込んでいるような変な加速のしかたなんです。その間(回転数がぶれる)にATのギアが変わっている感じでもなくとにかく気持ち悪いです、友人がメーカーに問い合わせたところこの車はそうなるんですよねと言われたらしいのです、しかしちゃんとした車のメーカーで(BMWミニ)そんなことってあるのでしょうか?それとも現行ミニのユーザーの方はみんなあの乗り心地で我慢しているのでしょうか?友人が騙されているのではないかと心配です、どうか現行ミニのユーザーの方おしえていただければ幸いです長文になってしまってすいません。
- ベストアンサー
- 輸入車
- BMW 323i Mスポーツパッケージについて
こんにちわ。教えてください。 友人が車を買い換える事になり、それまでのっていた「BMW323i Mスポーツパッケージ(E36*4ドア)98年黒」を譲ってもらおうか真剣に悩んでいます。 調子も抜群にいいですし、普通のBMWよりもかっこよく見えます。 そこで聞きたいのですが、このMスポーツパッケージというのは、通常の323iとどこが違うのでしょうか? (ステアリングが違うのはわかります。) また、友人からは6~70万でどう?といわれてますが、妥当ですか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 大学生でBMW
BMWに乗りたいなと思っているのですが、BMWのファンの方、最高にBMWを愛している方、ご回答お願いします。 以前こちらで、大学生でBMW7シリーズに乗るのはアリか?ナシか?を聞いたら、以外にもアリという答えが多かったのでちょっとBMWに親近感が沸いてきました。 自分は前からBMWのカタログとかを見ていてスポーツタイプや、RV車タイプ?よりセダンの7シリーズがビビっときました。 もちろん3や5も悪くないのですが、なぜか7シリーズが気にいってしまいました。 新品では買えないので、現金一括400万以内で中古を買いたいのですが、 7シリーズには形が2つありますよね? 745iとか、最後に5のつくタイプと0のつくタイプでは形が違いますよね? 自分は5のつくあの形(最近の7シリーズのモデルの)がなんとも言えず大好きなのです。 自分はクルマは大好きなのですが、あまり深くは知りません。 でもなぜかBMWが頭から離れません。 東京の一人暮らし大学生がBMW7シリーズに乗るのはやはりダメでしょうか? 実家(東京から高速で4時間くらい)に帰るのも新幹線ではなくBMWなら楽しそうだなと思うのですが・・・ 745i?765i?とかどれが7シリーズでお手ごろなのか教えて下さい。 また、維持費や燃費やいいところ・悪いところなど教えて下さい!! 是非是非BMWに乗りたいです!!!!!! ご回答お願い致します!!
- ベストアンサー
- 輸入車
- BMW車のフロントマスクって・・・・・・
すいません。 ふと思ったのですがBMWの車ってどうしてあんなに 怖い(暗い)感じの表情なんでしょうか? アウディやベンツと比べるとかなり違和感を覚えるのですが・・・・・・・・・・・・・・・。 信号待ちで並んでいたり、ガレージから顔を覗かせている BMWを見るたびに何時もそう思います。 やはり高級車ですからそのための威厳のためでしょうかね? 皆さんはどう思われますか?
- 締切済み
- 輸入車
- BMW 740i について。
最近就職が決まってそろそろ 新しい車を買わないといけないんですが 個人的にはBMW-1998年型の740iを 考えているんですが・・・ ローンを組んで買ったとしても 壊れたときにパーツがあるか心配です。 どなたか教えてもらえませんか?? 出た当初から2001年辺りまでは エンジンも同じなのでパーツが 無い事は無いと思うんですが 自分では分からないので 知っている方いたら助けてください。 またこの車の良い点・悪い点も 教えていただけたら幸いです。 この車の画像添付しときます。
- 締切済み
- 輸入車
- Cセグメントでオススメは?
先日、「アルファロメオ147かアウディA3か?」という質問タイトルで投稿したものです。 ご回答いただきました方々にお勧めいただきました通り、アウディA3 1.8 TFSIとBMW116i M-Sportに試乗してきました。 おもに峠道を走らせていただきました。感想は以下の通りです。 アウディA3 気に入った点:塗装が非常に上質 ボディ剛性が高い 内装のデザインおよび質感 しっかりとした足回り(17inchホイールを履いていましたが、不快な感じはしませんでした。) Sトロニック(DSG)のシフトチェンジが早い(ダイレクト感は、もう少し欲しかったです) 気になった点:ステアリングがかなり軽い(プジョー306やアルファ147に比べて) ブレーキペダルの踏み込みタッチが軽い(ブレーキは利いています) エンジン音が静か(個人的には室内にエンジン音が入ってくるのが好みなので) とても、静かで上品な車だと思いましたが、いままでの僕の車歴から行くと運転している感じ(ダイレクトな感じ)が希薄かなとは思いました。 BMW 116i 気に入った点:重くて安定感のあるステアリング A3に比べて、よりどっしりとした足回り 重めのブレーキペダルのタッチ(ブレーキもしっかり利いていました) 気になった点:A3に比べると価格の割に質感の低いインパネ(結構、プラスチック感が目立ちました) 後部座席への乗り降りのしずらさ 塗装の質感 A3に比べて、どっしりとした乗り心地や操作フィールが良かったです。 運転しているという感覚が伝わってきました。 上記のような感想に至った訳なんですが、欲を言えばBMWの操作フィールでアウディのボディや内装の質感が有れば、良いのになと思っていまいました。 そこで、ご相談なのですがアルファ147からの乗り換え候補として、Cセグメントの車種の中で、他にオススメは有りますでしょうか? 希望としては、運転している感覚があり、内装の質感がお値段の割に高く、足回りがしっかりしている車が希望なのです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 輸入車
- BMW 5シリーズについて
車の買い替えを検討しており、次はBMWに乗ってみたいなぁと考えております。 ですが、現行の5シリーズはデザインの顔の部分がどうしても好きになれず頑張ってまで新車で買おうという気持ちにどうしてもなれません..。 そこで、1つ前のE90~92?の中古車の購入を検討しようと考えているのですが、クラスが多すぎてどれがいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、自分の用途にはどのクラス(530とか535とか?)がおすすめでしょうか? 通勤にはあまり使わず家族や友達とドライブに行ったり、趣味で使うことがほとんどで、走りのやエンジンの雰囲気が楽しいものいいです。 3シリーズの335iを最初検討しましたが自分には車内が狭く窮屈感じたので... また、5シリーズの実際の乗り味や走りの感じなども合わせてお聞かせいただけると幸いです。
- ベストアンサー
- 輸入車
- Subaru vs Bmw 車の比較について
車のパワーを比較しています 最近発売された スバル Impreza sport 2.0 I-S 5年前くらいからある BMW 1-Series 120i sport 諸元表などを見ていると 最大トルク値など明らかにbmwの方がパワー強いのが分かりますが 体感的にどんな違いがあるのか、具体的にどのくらいの力量の差があるのか 数値だけ見て、どんな違いがあるか教えて頂けないでしょうか? ちなみに両車、乗ってみて感じたのは明らかにbmwの方が加速感がありました。ただ、bmwは1人で乗っていて荷物も少なかったので、、、スバルは3人乗っていた事もあって、坂道だったもんで加速感が強く感じられませんでした。 どなたか教えてもらえないでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- BMW 523i 528iの車庫入れについて
BMWの523iまたは528i(いづれもF10)の中古車購入を検討していますが、 駐車場や車庫入れについて不安があり、購入に踏み切れないでいます。 オーナーの方、アドバイスいただますでしょうか。 四輪操舵機能?の「インテグレーテッドアクティブステアリング」に関しての 三つの不安です。 どうぞよろしくお願いします。 【1】バックで車庫入れする時に、壁ギリギリに駐車しにくいと聞いた事がありますが 本当でしょうか? (後部が旋回してしまうので、壁や縁石ギリギリに寄せにくい?) 【2】壁ギリギリに駐車した時、出庫する際に左リアが外側に振られて、壁に接触 しそうになる事などありますか? (例えば左壁ギリギリ駐車から、前の道に右折にて出庫する時、車体の後部が 左外側に振られてこすってしまう?) 【3】このインテグレーテッド・アクティブ・ステアリングは、バックの時や車庫入れの時の 超低速時には働かないのでしょうか? 以上です。わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 輸入車
お礼
>どのようなフィーリングを期待しているかに寄ると思います 久しぶりに乗ったら筋肉痛になるようなものを期待しています(笑) 冗談は置いておいて、やはりフィーリングは変化しているようですね。個人的には残念です。 とはいえ一度仰るように体感してみたいと思います。 ありがとうございました。