• ベストアンサー

BMWミニクーパーのユーザの方へ

友人がBMWミニクーパを半年ほど前に購入したのですが低速で発進した後エンジンの回転数が上がったり下がったりして(ATです)車がスムーズに動かないというかアクセルは一定に踏んでいるのに何回も踏み込んでいるような変な加速のしかたなんです。その間(回転数がぶれる)にATのギアが変わっている感じでもなくとにかく気持ち悪いです、友人がメーカーに問い合わせたところこの車はそうなるんですよねと言われたらしいのです、しかしちゃんとした車のメーカーで(BMWミニ)そんなことってあるのでしょうか?それとも現行ミニのユーザーの方はみんなあの乗り心地で我慢しているのでしょうか?友人が騙されているのではないかと心配です、どうか現行ミニのユーザーの方おしえていただければ幸いです長文になってしまってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもエンジン制御プログラムに問題があるような話題が見受けられますね。 「サービスキャンペーン」を行なっているようですので、ご友人からディーラーに問い合わせた方がいいかも知れません。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4447&pgc=1&th=1869913&act=th
sippo4647
質問者

お礼

そういう話題もやはりあるのですねw しかししっかりした車ブランドの車があの乗り心地は納得できないですよね^^ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• keiki-gon
回答No.3

MINIクーパーのCVTに乗っています。ご質問の車はATでなく、CVTではないでしょうか。(「クーパーS」はAT、「クーパー」はCVTです。) マイナーチェンジ後のクーパーは多少の改善をされているとのことでしたが、私も乗り出した数ヶ月は、ものすごくガックンガックンが気になり、ディーラーにに聞きました。回答はやっぱり「こんなものです。」ということでした。(ちなみに2007年1月納車です。) CVTのガクガクは、私の場合(11ヶ月 9000キロ)乗っているうちに多少よくなったように思います。(慣れただけ?)今は気になりません。 色々と「ちょっとなぁ~」という部分はありますが、それを含めても全体的には気に入っていますので。ご愛嬌だと思っています。

sippo4647
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 一応いろいろ調べたのでCVTのことはわかっていますですw 友人に聞いたら長く乗ってたらだんだん振動少なくなってきたような気がすると言っていましたkeiki-gonさんと同じ(慣れた?全体的にかわいくてそれでも好き)!風なこといってました^^今回はどうもでした!!

• eurofranc
回答No.2

クーパーS でないのなら CVT なんで 普通のATと比べて 文句を言っても仕方ない気がしますが。  メーカーの回答もその点を言ってるんだと 思いますけど。  乗り心地は各人の価値観しだいでしょ。