• 締切済み

友達が強姦されてるのですがどうすれば助けられますか?

友達は男なんですけど男の先輩数人に無理矢理やらせられてるらしいのですが自分に何かできることはあるのでしょうか?

• hiabc
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• penkin
回答No.5

強姦の意味が不明ですね。 エッチのこと?それとも暴力のこと? どちらでしょう? 前者なら、少年院に入るぞ!!

• Qoo1985
回答No.4

友人が強姦されている?現在進行形? だったら警察でしょ。 度重なって強姦されているなら学生なら学校経由がベタかと。 しかし、今のご時世、学校なんてあてになりませんので、 ご家族に話して警察に告発するべきではないでしょうか? そういう輩は許すわけには行きません。 悪さも強姦ではかわいげがないです。数年前の殺人事件の二の舞になるまえに、 先輩を捕まえるべきです。 なかなか言いにくいことですが、黙ってみてる事、一生悔やみますよ。 仮に密告が先輩にバレてボコボコにされても、密告したことを 悔やむ事はないと思います。 勇気をだして行動してください。

• Dxak
回答No.3

状況が、よく判りませんが・・・ > 友達が強姦されてる > 無理矢理やらせられてるらしい させられてる?させられてる? う~ん・・・どっちでもいい話か^^;;; 「友達として出来ることがあるか?」となると、「関わりを絶つように助力する」と言うのが出来ることなのでしょうけど、したい事とやれる事に、かけ離れるものがあり、やれる事の限界があります (私の場合でも、中学へ入るころから、そのギャプ差に悩むことが、よくありましたが・・・) 相手が複数であれば、質問者様が手を出しても、対抗できる可能性は低いでしょう? 単純に > 本人が親に迷惑をかけたくないと言い話したがらないのですが > どうすればよいでしょうか? を、説得するのが、今、出来る助力の最大限だと思います (言い出しにくいなら一緒に行って説明してあげるのも手かも知れません) 警察に持っていくのも手ですが、そこはやはり未成年である以上保護者へ話が通ります 後で話が通るより、先に話を通したほうが良いと思うのですが・・・

• menbu
回答No.2

途中参加ですみませんが 学校辞めて引っ越すのは手っ取り早いですが それは貴方が決める事ではないでしょう。 本人がそうしたいというなら分かりますがね。 基本的に自分で解決出来ないなら警察、親に言うべきでしょう。 何もしなければ何も変わりません。言ったあとに何かされれば そいつらは捕まえられますしね。 行動する前にこうなったらとか考えたら一生行動出来ません。 行動しなかった事を後悔してしまいます。行動せずにする後悔は 行動してする後悔より辛いですよ。 まぁ最近は世間は子供に甘いので学校の担任でも真剣に考え対応して 頂けるものと思いますよ。

noname#66323
noname#66323
回答No.1

友達の親と警察にあせらず誠意のこもった丁寧な口調ですぐに連絡。 教師は逃げる奴が多いから信頼できそうな先生から相談。 でも、できる限り担任からが望ましい。 大学生だったら申し訳ない、17歳までなら児童相談所へも相談してみて。 http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/index.html

hiabc
質問者

補足

今は高校生で17です。 相手は暴走族?とかでけっこう危ない人で親もよくつかまる人らしいんですが そんな手で大丈夫なんでしょうか? 自分的には学校を辞めて引っ越すのが一番手っ取り早いと思うのですが 本人が親に迷惑をかけたくないと言い話したがらないのですがどうすればよいでしょうか?