• 締切済み

友達が強姦されてるのですがどうすれば助けられますか?

友達は男なんですけど男の先輩数人に無理矢理やらせられてるらしいのですが自分に何かできることはあるのでしょうか?

  • hiabc
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

  • penkin
  • ベストアンサー率31% (61/195)
回答No.5

強姦の意味が不明ですね。 エッチのこと?それとも暴力のこと? どちらでしょう? 前者なら、少年院に入るぞ!!

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.4

友人が強姦されている?現在進行形? だったら警察でしょ。 度重なって強姦されているなら学生なら学校経由がベタかと。 しかし、今のご時世、学校なんてあてになりませんので、 ご家族に話して警察に告発するべきではないでしょうか? そういう輩は許すわけには行きません。 悪さも強姦ではかわいげがないです。数年前の殺人事件の二の舞になるまえに、 先輩を捕まえるべきです。 なかなか言いにくいことですが、黙ってみてる事、一生悔やみますよ。 仮に密告が先輩にバレてボコボコにされても、密告したことを 悔やむ事はないと思います。 勇気をだして行動してください。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.3

状況が、よく判りませんが・・・ > 友達が強姦されてる > 無理矢理やらせられてるらしい させられてる?させられてる? う~ん・・・どっちでもいい話か^^;;; 「友達として出来ることがあるか?」となると、「関わりを絶つように助力する」と言うのが出来ることなのでしょうけど、したい事とやれる事に、かけ離れるものがあり、やれる事の限界があります (私の場合でも、中学へ入るころから、そのギャプ差に悩むことが、よくありましたが・・・) 相手が複数であれば、質問者様が手を出しても、対抗できる可能性は低いでしょう? 単純に > 本人が親に迷惑をかけたくないと言い話したがらないのですが > どうすればよいでしょうか? を、説得するのが、今、出来る助力の最大限だと思います (言い出しにくいなら一緒に行って説明してあげるのも手かも知れません) 警察に持っていくのも手ですが、そこはやはり未成年である以上保護者へ話が通ります 後で話が通るより、先に話を通したほうが良いと思うのですが・・・

  • menbu
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

途中参加ですみませんが 学校辞めて引っ越すのは手っ取り早いですが それは貴方が決める事ではないでしょう。 本人がそうしたいというなら分かりますがね。 基本的に自分で解決出来ないなら警察、親に言うべきでしょう。 何もしなければ何も変わりません。言ったあとに何かされれば そいつらは捕まえられますしね。 行動する前にこうなったらとか考えたら一生行動出来ません。 行動しなかった事を後悔してしまいます。行動せずにする後悔は 行動してする後悔より辛いですよ。 まぁ最近は世間は子供に甘いので学校の担任でも真剣に考え対応して 頂けるものと思いますよ。

noname#66323
noname#66323
回答No.1

友達の親と警察にあせらず誠意のこもった丁寧な口調ですぐに連絡。 教師は逃げる奴が多いから信頼できそうな先生から相談。 でも、できる限り担任からが望ましい。 大学生だったら申し訳ない、17歳までなら児童相談所へも相談してみて。 http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/index.html

hiabc
質問者

補足

今は高校生で17です。 相手は暴走族?とかでけっこう危ない人で親もよくつかまる人らしいんですが そんな手で大丈夫なんでしょうか? 自分的には学校を辞めて引っ越すのが一番手っ取り早いと思うのですが 本人が親に迷惑をかけたくないと言い話したがらないのですがどうすればよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達になれない

    自分は19で仲良くしてもらってる男の先輩(24)がいます。 この前、友達と何人かでご飯を食べに行きました。 「友達関係」の話をしたとき『友達になれますか?』と聞いたら[男と女は友達にはなれない]と言われました。周りで聞いてた人は酔ってるからだと言ってましたが結構ショックで。。 男と女は友達にはなれないのでしょうか??

  • 友達の彼氏について

    友達には彼氏がいます。 その彼氏というのは、わたしが好きだった男の先輩です。 わたしは一昨年、その男の先輩に告白しましたがふられてしまいました。 そのときその先輩には、今とは違う付き合っている彼女がいました。 なのでわたしは諦めたんですが、 去年、わたしの友達(今付き合っている子)と男の先輩が付き合っていると知りました。 しかも、男の先輩から告白したそうです。 そのことを知ってから1年がたちますが、 未だにそのことを聞くたびにイライラします。 男の先輩が大学の寮に入るので別の県に移ったので2人でいるところをもう見なくていいと安心していましたが、わたしの友達が「会えなくなるのは寂しい」という内容のことをぽろぽろとこぼします。 最初の方は我慢していましたが、最近はその頻度が増えてきてそのたびにイライラしてしまいます。 友達本人に「やめて」と言うのもいいのですが、それが原因で部活のみんなに迷惑をかけるかもしれないので言えません。 耐えるしかないと思い、ひたすら耐えていましたがつい先日、イライラが限界になって爆発してしまい、仲の良い部活の人に当り散らしてしまいましいた。 相手にすごく申し訳なかったです。 このせいで大好きだったその友達も嫌いになってしまいそうです。殺意が芽生えます。 こんなことで嫉妬している自分も嫌です。 どうしたらイライラせずにすむでしょうか? それともやはり、わたしの心が狭いだけなのでしょうか?

  • 友達の先輩がしつこくて困ってます!

    昨年の9月頃の話なのですが、 MSNメッセンジャーで友達(♀)と会話していたところ 友達が自分の大学の先輩(♂)を会話に誘いました。 そこで、この先輩とお知り合いになりました。 それからというもの、友達を挟んでではなく、 先輩から直接話しかけられることも出てきました。 信頼している友達の紹介だし、友達として、 携帯メアドの交換もしました。 私には彼が居ます。それはその先輩も知っています。 私と彼が上手くいっていることも全て知ってます。 それなのに2人きりで会おうと言います… やはり、彼がいる身で、 他の(しかも会ったことも無い)男性と2人きりで… というのは抵抗があるので、 はっきりと「彼以外の男性と2人きりというのは 嫌なので」とお断りしました。 ですが「体目当てじゃないし、話すだけだよ」 なんて簡単にあしらわれ、 それ以来、聞く耳を持ってくれません。 その紹介元の友達を挟むなら良いと言ったのですが 「それは嫌なんだ」なんて言われました。 最近は「彼女が欲しいんだ。だから会って欲しい。」 「会って俺をちゃんと見て欲しいな」などなど… アピールがエスカレートしてきています…。 はっきり「迷惑です」って言いたいのですが、 友達の先輩というのもあり、 友達がトラブルになってもいけないと思い 今はバイトや急用…となんとか回避している状況です また、先輩の言動には理解できない矛盾があります。 「彼氏じゃない男と2人で遊んだりするんだよ」 などと、自分の元彼女を批判するくせに 私には「彼氏じゃない男と2人で遊ぶ」ことを 強要(?)してくるんです。 何を考えているのだか解らないし、 何と言っても誘ってくるし… だからといって、友達の先輩ですから 無視とかできないしで、困っています。 先輩は何が目的なのかとか、 友達に迷惑がかからない断り方など、 教えてください!お願いします!!

  • 友達から恋人になるにはどうすれば?(女性の方)

    ここの恋愛相談には良く助けられています! ありがとうございます! 今、自分は19(男)なのですが5年ほど彼女がいません(-.-) 女友達(友達以上恋人未満)は数人います。 しかし、誰とも発展せずに友達のままな感じです。 そこで、どのようにすれば「ヤバイ。。異性として見てしまう、、」 と思われますか? また、あなたが『これをされたら、意識してしまう』と思うのはどんなことですか? 教えてください。 お願いします。

  • 強姦について

    彼女がが強姦されました。以後彼女をAさんとします。 詳しい状況を説明しますとAさんははじめ女友達1人と遊んでいた。 次に女友達が急に女友達の友人の男友達2人を呼んだ。 女友達と男友達はAをラブホに行こうと誘った。 Aは断ったが帰る手段がなく、男共から恐怖を感じ怖くてしかたなく一緒にラブホに泊まるしかなかった。 Aがラブホでジュース(他の3人は酒)を飲んでいたらトイレに行きたくなったのでトイレに行った。 トイレから帰ってくるとジュースの味がまずくなっていた(酒が混入されたと思う)。 Aは酒がめちゃくちゃ弱いためにすぐに酔ってしまう。 その後いきなり男共が襲ってきた。 という感じで強姦されてしまったのですが警察に被害届を出せば犯人は逮捕されますか? また犯人側が逮捕されたことに対して納得いかずにこちらを訴えてこちらが負けることはありますか?

  • 友達にとられた

    私には去年の8月から毎日仲良く遊んでいる女友達がいました。決して付き合っている訳ではありませんが、毎日メールと電話をしていました。エッチもしました。 私は彼女のことが大好きで彼女もまんざらでもなかったです。 ですが先日1つ上の先輩(私とその娘仲の良い友達)と付き合ったと、彼女から聞かされました。 その先輩とは沢山その娘と一緒に遊びました。 先輩曰く、好きだと言われ、好きと言うしかなく、付き合っている実感は無い、告白された次の日に「記念日ですね」と言われ、そーなの?っと思ったそうです。 その娘は先輩から告白されたと言っています。 話が噛み合わないので、今日話し合います。 付き合っている訳ではありませんが、毎日一緒にラブラブしていましたし、そのことも先輩は知っていますし、先輩もその娘が気持ちには気づいていたらしいく、私や他の友達の人間関係もあるので、「面倒くせぇ」と言っていたので付き合うことは無いと私のまわりの人や自分自身も思っていました。 私には、他の男と仲良くして、いちゃいちゃしている女性とは付き合えません。 今日先輩が好きと言うなら仕方ありませんが、先輩に私は大好きで諦めるつもりはありません。といいます。 前にも私の知らない人を好きになりましたが、駄目だったらしく、私のところに戻ってきました。 その先輩とは、友達でいたいですし、その娘とは前みたいに仲良くなりたいです。 私はどうしたらいーですか?諦めるべきですか?

  • 彼女の男友達を結婚式に呼ぶのはアリですか?

    具体的にどうだということでもないのですが 今、付き合っている彼女がいます 自分の中ではこのままうまくいったら、結婚も視野に入れて考えていきたいと思ってるのですが、気になることがひとつ 彼女は妹キャラというか、男友達、先輩とみんなに愛される性格です それは、別にいいのですが、将来、結婚ということになれば、男友達、先輩を式に呼びかねない状況です 自分としては、あまり呼んで欲しくないのですが、自分の性格上 また、そんなことで振られるのも嫌だという気持ちもあり たぶん、「いいんじゃないの。」って言ってしまいそうな気がします そこで、質問なんですが、結婚式に、彼女の男友達を呼ぶのは一般的に言ってありなんでしょうか?

  • 4年前に先輩にされた強姦について 

    自分の彼女の話なんですがよろしくお願いします。 彼女(現在高校2年)が当時中学生2年のときに男友達にレイプされました。 その男友達というのは当時高校2年生で同じ中学の先輩だったらしく仲もよかったそうです。 彼女に聞いた話ではこうです。 仲のよかった先輩をAとします。 Aから「家に遊びにこない?」と電話があったそうです。 そしてAの家に遊びに行って、普通に遊び終わったそうです。 しかし、帰ろうとしたとき、Aに「今から友達呼ぶから」と言われれ全く知らない男が一人来たそうです。 そしてその見知らぬ男と先輩に犯されたそうです。 彼女は最初っから計画されていたと語っていました。 内容は以上です。 この話をしてくれているとき彼女は全身が震えていて、とても詳しくは聞きだせませんでした。 僕が冗談で「叩くぞ~」と言って手を振り上げただけで泣き出しちゃったので、おかしいなと思って聞いたら上のような理由でした。 この話をしたのは僕と高校の親友の合わせて2人だそうです。 僕は警察に行くことを進めましたが、彼女は行きたくないと言っています。 理由が下記の通りです。 ・周りに知られたくない(彼女の住んでいるところは田舎ですぐ広まってしまうのではないかと考えているみたいです。また、軽蔑されるのではないかと考えているようです。) ・報復を恐れている。 ・警察に行ってもなにも変わらないから。 だそうです。 やはり、4年前の犯罪で証拠もない状態では警察に行っても意味はないのでしょうか? また加害者が当時高校生だったということで、刑事事件にはできないのでしょうか? 裁判で加害者からお金をとることはできないでしょうか? 今でも夢に出てきたりするそうで彼女がかわいそうです。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 女友達がいない妻。

    私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。 26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。 学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。 しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。 数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。 嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。 ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、 なかなか思うように友達ができないでいます。 男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、 やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。 確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。 でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。 女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?

  • 自分の彼女が強姦被害に遭い、またその男は聞くかぎり他にも数十件処女をレ

    自分の彼女が強姦被害に遭い、またその男は聞くかぎり他にも数十件処女をレイプしたり無理矢理キスをしたり、手マンをしたりしているのです。またその男は無理矢理やった事を自慢気に友達に話すクズです。 彼女の親ともその旨を話し、被害届を出すとも言っていますしまた、彼女の友達とも話し勇気を出して親に話すように伝え、母親に話したら被害届をだすとも言っております。 その友達は処女でした。 僕自信も情報がかなり集まったので明日にでも警察署に行き、捜査に全面的に協力する事を話します。 今回僕の友達や先輩方や後輩、その性犯罪者の男の元カノ等50名以上が協力してくれています。 そのような男が怖くて恥ずかしくて人に言えない若い女の子の心理につけこみバレないだろうと思って なん十回も同じ反抗を繰り返し、ぬけぬけとした薄汚い面をして社会に出ている事も許せませんし、その男は柔道の有段者で大会も優勝してる程の男です。 そのような輩が何故、自分よりも遥かに体の小さい力も弱いか弱い女の子に対し、そのような事をするのか疑問に思います。ちなみにそのクズは自分より強いものには弱い、弱い者には強いと言うどうしようもない男です。 まぁ甘やかされて育ったらしいですからね。 長々と意味不明な長文すみませんm(__)m 今回聞きたいのは 警察がそのクズを取り調べ、全ての反抗が発覚したらどの位の刑期になるのでしょうか? ちなみにその男に問いただしたら逆ギレして同意だと言い張ってました。 友達後輩数人に言いふらしてたのにね、、この後に及んで往生際の悪い。。。 またその男は初犯で19歳の社会人です。 裁判になってその男が同意だと言い張ったら不利になるのでしょうか? またテレビ局に訴えてその事を全国ニュースにして、泣き寝入りしないで、勇気をだして警察に言ってほしいのと、本当に人に言うのが嫌だったが立ち上がった女性がいる事を伝えたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?