• ベストアンサー

コンビニでクロネコメール便を利用する場合について

セブンイレブンでメール便発送をしたいのですが、 発送する際に、受付時間などはあるのでしょうか?? それとも深夜にコンビニに行っても発送可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.2

特に決まった受付時間はありません。24時間いつでも受け付けてくれます。 ただ、クロネコヤマトさんの集荷が1日1回だったりしますので(2回の場合もあります) 深夜にメール便を受け付けてもらっても、クロネコヤマトさんが集荷に来るのは 次の日の決まった集荷時間(特に決められていないようですが)になりますので すぐに発送可能というわけではありません。 このような説明でおわかりになりますでしょうか。

soulfulrb
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

• gen_ma
回答No.1

受付自体はコンビニが開いている時間中してくれますよ。 ただ、当日発送の締切時間は異なります、 回収した後でもって行けば翌日受付です。 (当日回収ポストと一緒ですね) http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

soulfulrb
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。非常に参考になりました!