• ベストアンサー

子供向けのトランペットの名曲を探しています。

一番頭に浮かぶのは、運動会でリレーの時に流れるあの追いかけごっこをしているような情景を思い浮かべさせるあの名曲です(が曲名がでてきません・・汗)  そのほかにトランペットで名曲といったらこれというものをさがしていますが、詳しい方いらっしゃたら教えてください。明るい曲が良いです。 図書館で検索して探してみたいので。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.3

トランペット吹きの休日でほぼ間違いないかと。 もしくは天国と地獄かも。 トランペット限定の曲というわけではありませんが、 以前「そりすべり」をトランペットで演奏していたのを聴いた時に良いもんだなぁと思いました。 あとはフンメルのトランペット協奏曲とか、ムーレの交響組曲集第一組曲とか クラークのトランペット・ヴォランタリーあたりが結構良いと思います。 ただ、フンメルはともかく、他の二人は結構マイナーなので図書館にあるかどうか…。 ちなみにこのCDなら、上記3曲は全て収録されています。↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3~%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0~-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B0002ZF0BM 他にもトランペットの名曲揃いなので、これが置いてればベストなんですけどねぇ。

aki80
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

トランペット・ヴォランタリーとか。 http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/7248/MIDI/zensakuhin.htm

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

トランペット吹きの休日を思いつかれたなら、ついでにトランペット吹きの子守歌。 あとハイドンのトランペット協奏曲とか。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。