• ベストアンサー

お気に入り→本気?? どうしたら?!

私の女先輩Aさんは30代前半・既婚者(旦那さん30代後半)で、旦那さんとは会社で知り合い、Aさんの猛アタックの末、結婚しました。 現在2人は同じ部署内で働いています。 4ヶ月位前、その部署に20代後半の男性Bさん(既婚者)が配属されてきました。 Bさんは、基本的に優しく(特に女性には)、ルックス・スタイルは抜群です!! 個人的には典型的な遊び人だと思っていますが^^; (飲み会の席で抱きついてきたり、必要以上に触ってきたり等など) しかし、Aさんはその優しさに惹かれてしまったようで、大変お気に入りの様です。 「B君がやさいい」「かっこいい」など聞いても初めはあまり深く考えていなかったのですが、最近はかなり入れ込んでいるようでどう対応すればよいのか困っています。 Bさんが女性と話をしているとすごく嫉妬し、Bさんの事をもっと知りたいと言い、 私とメールをしていてもいきなりBさんの話題を始めたり(話題を変えようとしても、永遠続きます) ただのお気に入り君ではなくなって来ているのでは?(本気?)と思う節が多々あり、段々エスカレートしてきています。 旦那さんはAさんがBさんを気に入っている事は知っているのですが、別段気にしていません。 旦那さん自身もBさんがお気に入りのようです。 しかし、Aさんは私に上記の様な内容を話していることを旦那さんや他の人に言わないでほしいといいます。 これって後ろめたい所があるからですよね? Aさんは子供の様に無邪気な性格で男性に対して免疫がほとんど無く、付き合った人も旦那さんだけの様です。 だからこそ、本気になったら怖いなと思います。 私には同じ会社内に彼氏がいるのですが、彼は旦那さんと仲が良くAさんからも口止めされている為、誰にも相談できません。 今まで通り話を合わせて見守るべきか、少し注意をする方がいいのか・・・。 私はどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

放っておけばいいと思いますが… Aさんが、誰にどういう態度を取ろうとも、 そしてその結果、Aさんと旦那が不仲になったとしても、 質問者さまご自身にはなにも利害が生じませんよね。 Aさんの態度が仕事上問題になることがあれば、そのことのみ注意すればいいことですし、 Aさんもまともな社会人なら、自分のケツは自分で拭く、蒔いた種は自分で刈り取る、その程度のことは承知済みと思います。 それすらが分かってなくても、所詮は他人のことですから 質問者さまが必要以上に心を砕くことはないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

質問者様は、何を心配されていますか? Aさんが不倫をしてしまうことでしょうか? どうもそこがはっきりしません。 もしもAさんの不倫なら、はっきり本人にそう言えば済むことですよね。 仲はいいみたいですし。 ご心配をもっと明確に教えていただけないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気なのか

    既婚女性と不倫している独身男性に聞きたいです。 20も上の既婚女性に本気になること、ありますか?2年半も不倫しています。 既婚女性の方がお金持ちで(旦那の稼ぎだが)よく貢いだりしてあげてるそうです。 その中で彼は独身の若い女の子と仲良くなり遊んだりしてたそうです。 女の子の方にはプレゼントあげたり、同棲をもちかけたり、女の子には清算したいことがあるから少し待ってて欲しいと、多分不倫のことだと思いますが。 職場を変えて既婚女性と離れようとしてたみたいですが、それが既婚女性にバレてしまい女の子の存在もバレてしまいました。怒った既婚女性は彼に与えてあげた服や物やらを全て壊して捨てたようです。 やばいと思ったのか彼は既婚女性に謝罪し、また服や物を買ってもらっています。 既婚女性からの復縁には応じてないみたいですが、それでも友達としていてほしいと。 彼はあんなことをされても友達でいて欲しいと本気で思っているのか、それともやっぱり好きなのか、女の子のことはどう思っているのか、 既婚女性は彼を離す気は無いです。しかし、今の生活が捨てれないと、夫婦仲は冷めきってるものの離婚も絶対にしないと意思は固いです。 不倫経験のある独身男性の方、どう思いますか?

  • 職場で体臭のひどい方への対処(長文です)

    初めまして。 現在、旦那の勤めている会社(私も少し前まで勤めていました)に 体臭のきつい方(Aさん)がいるんです。 20代後半の男性なのですが、朝から脂臭いというか汗臭いです。 私が所属していた部署の方でしたので、私も少しは感じていたのですが、 最近Aさんと部署の違う旦那の部署で話題になっているらしく Aさんが旦那の部署に行くと旦那の先輩達は、ろくに話も聞かずに 遠まわしに追い返すらしいのです。 一人暮らしを始めたと聞いた頃から体臭がし出した気がします。 Aさんは皮膚疾患がありますが、それは関係ないと思います。 体に塗り薬を塗っておられるので、清潔にはしていると思うのです。 Aさんの体臭も問題なのですが(Aさんの部署には20歳前後の女性が多いので) 旦那の部署の方が、若干面白おかしく話をしてくるのが腹が立つのです。 どうしようもない理由で体臭がするかもしれないのに、 本人の知らないところで『陰口』を叩いている様に聞こえてくるのです。 旦那には『言いたい事は本人に直接言え。 あなたの香水だって他人からしたら嫌な匂いかもしれないんだよ』と言いました。 旦那の先輩は、Aさんに近い部署の方(Bさん)に 『あいつに臭いって言っておいて』と言ったらしいです。 Aさんの直属の上司には言っていないようです。 Bさんも本人に言うことが出来ずに、総務部の男性に相談したみたいです。 仕事の話を聞いてもらえないと言う事で、このままでは Aさん個人の問題ではなく、Aさんの部署に支障をきたしそうです。 Aさんの体臭の原因て何だと思われますか? また体臭のひどい方へ、それを気付かせる方法ってありますか? Aさんと同じ部署に知り合いがいるので、その方へもアドバイスしてあげたいです。 よろしくおねがいします。

  • 不倫相手に本気になりますか

    20も上の既婚女性に本気になること、ありますか?2年半も不倫しています。 既婚女性の方がお金持ちで(旦那の稼ぎだが)よく貢いだりしてあげてるそうです。 その中で彼は独身の若い女の子と仲良くなり遊んだりしてたそうです。 女の子の方にはプレゼントあげたり、同棲をもちかけたり、女の子には清算したいことがあるから少し待ってて欲しいと、多分不倫のことだと思いますが。 職場を変えて既婚女性と離れようとしてたみたいですが、それが既婚女性にバレてしまい女の子の存在もバレてしまいました。怒った既婚女性は彼に与えてあげた服や物やらを全て壊して捨てたようです。 やばいと思ったのか彼は既婚女性に謝罪し、また服や物を買ってもらっています。 既婚女性からの復縁には応じてないみたいですが、それでも友達としていてほしいと。 彼はあんなことをされても友達でいて欲しいと本気で思っているのか、それともやっぱり好きなのか、女の子のことはどう思っているのか、 既婚女性は彼を離す気は無いです。しかし、今の生活が捨てれないと、夫婦仲は冷めきってるものの離婚も絶対にしないと意思は固いです。 独身男性の方、どう思いますか?

  • 本気ですか?

    不倫をしている人に質問したいです。 どうかよろしくお願いいたします。 相手のことを本気で好きですか? (離婚するしない関係なしに) あなたが男性か女性か、既婚か独身かも回答してくれると有り難いです。

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 本気の恋→セフレにするってありますか?

    20代後半の男性にお聞きします! ・今までいた歴代の彼女とのセックス頻度が、同棲していても最高で1週間1回、だいたいは1ヵ月1回くらいで、そこまで性欲強いほうではない人でも、セフレを欲しがったりしますか? ・本気で好きだった人(女性)を、失恋してから半年くらいでセフレにすることありますか? セフレに本気になる男性はほぼ居ないと、ここを見ていて学習しましたが、反対はどうなのかなと。 私としては、本気で好きだった人を、身体だけの扱いにするなんてできないです。

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • やばいなぁという一言に傷つきました

    27歳独身女性です。彼氏はおります。 先日、勤務先で男性社員2名(40代独身男性・50代既婚者男性)に色々言われて心が痛んでいます。 以下(40代独身男性をAさん・50代既婚者男性をBさんとします) Aさん「何歳になったの?」と聞かれ27歳になりましたと答えました。 Aさん「やばいなぁ。やばいなぁ。」と連呼。 Bさん「Aさんもらってあげなよ」 Aさん「俺は結婚しない」 これはまだ結婚していない27歳の私を馬鹿にしているのでしょうか。 この会話で私は何も言えなくて、ただ笑って聞いていましたがとても傷つきました。 27歳ってそんなに駄目な年齢でしょうか? どうして20代後半になると男性は「やばい」とか「おばちゃん」とか平気で言うのですか? 何気ない一言で私の様に傷つく人もいるのに…。 まだ結婚していませんが、趣味もありますし独身の間に出来る事を私なりに楽しんで日々過ごしています。 世間では10代や20代前半の女性がテレビや雑誌でももてはやされていて、20代後半の女性や30代で独身の女性は「おばちゃん・負け犬」なんて言葉で扱われるのは本当にひどいと思います。 20代後半の女性や30代の女性でも素敵な女性はたくさんいらっしゃいます。 こうした世の中にもがっかりしていますし、人の気持ちを考えずに平気で何でも言う男性に嫌気がさします。 勤務先で言われた言葉がずっと頭に残っていて、思い出す度にため息が出てきます。 生きていて、普通に生活していく中で歳をとるって当たり前のことですよね。 どんなに若い子でも歳をとる。普通のことじゃないですか。 なんだか生きているのが悪いのかと。 20代後半になると女性としての魅力も価値もないのかと。 あの日以来、そんな風に思う様になりました。 小さいことで悩んでいると思われるかもしれませんが、元気が出る様なアドバイスを頂ければ幸いです。 今気持ちが凄く病んでいますので中傷するご回答はお控え頂けます様お願い致します。 最後まで読んで頂き有難うございました。

  • 既婚者に手作りお菓子??

    初めて相談させていただきます。 私の職場の話です。 同僚A君(男性:既婚者) Bさん(女性:独身) A君とは仕事の仲間で親友と呼べるぐらいなんでも話せる中です。お互いのいいなと思える異性のことも話したりしますが、その中でBさんはA君が特にいいね~といっている職場の女の子でした。 A君は既婚者ですが、女性を見て「いいな」ぐらいはまぁあることだと思って近くを通り過ぎたら冷やかしてたりとかしました。Bさん自身も違う部署でほとんどA君と接点がなかったのでほんのおふざけで。。 それが、2~3か月前頃から今度はBさんの話の中にやたらとA君の話が出てきだしました。何を話すにも「Aさんってさぁ…」とか、私の動向を聞くふりして「ふ~ん、あ…その出張ってAさんも一緒??」とか・・・。最近は話の中にA君のプライベートな話題まで出してきて(なんでBさんが知ってるんだろう?)と思ったりすることもありました。 そしてそのうちBさんの方がA君に手作りのお菓子を差し入れしたりしてくるようになったのです。 それも結構しょっちゅうだし、仕事中に堂々と渡しにきたりしてるので流石に私も疑問に思いそれとなくA君に話してみたところ、「普通の友達だよ」とのこと。 あっちも自分が既婚者って知ってるし大丈夫だよとのことでした。 それ以上は何も言いませんでしたが、なんだかモヤモヤした気分だけが残ってます。 私から見ると、ちょっとBさんの行動は首をかしげてしまうところがあるのですが、私の考えすぎなのでしょうか。お気に入りの女の子に差し入れをもらう嬉しい気持ちもわかりますが、仮にも既婚者ですし1、2回ぐらいならいいにしても安易に受け取るべきじゃないんじゃないかな?と考えるのは私が固いのでしょうか。。 他の方々はどんな風に考えるのだろうということが知りたくてここに書き込みしました。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 本気って何ですか?

    代理投稿です。淡々と書きます。 男性既婚・女性独身 一年前に一戸建て購入  子供2人(4歳・6ヶ月) 付き合い約1ヶ月 不倫てどうしても女性側のほうが本気になりますよね。 女性側は今は結婚は望んでいませんが、彼に離婚して欲しい気持ちは 最近芽生えたそうです。 ですが、上記の状況じゃ先ず離婚は有り得ないと思うんです。 相手男性にも自分の気持ちは言ってないです。 どんなに彼から好きだの愛してるだの言われても「私も」としか返さない。 敢えて「好き」「愛してる」の言葉は言わない・使わない。 日頃のやり取りだけで彼女は「もしかしたら」と言う希望を持ち始めました。 一言「無理でしょ」とは言いましたけど通用しませんね。 もしも男性も本気になった場合、上記の状況でも離婚考えますか? 奥さんの話は聞けば教えてくれるそうです。

専門家に質問してみよう