• ベストアンサー

お気に入り→本気?? どうしたら?!

私の女先輩Aさんは30代前半・既婚者(旦那さん30代後半)で、旦那さんとは会社で知り合い、Aさんの猛アタックの末、結婚しました。 現在2人は同じ部署内で働いています。 4ヶ月位前、その部署に20代後半の男性Bさん(既婚者)が配属されてきました。 Bさんは、基本的に優しく(特に女性には)、ルックス・スタイルは抜群です!! 個人的には典型的な遊び人だと思っていますが^^; (飲み会の席で抱きついてきたり、必要以上に触ってきたり等など) しかし、Aさんはその優しさに惹かれてしまったようで、大変お気に入りの様です。 「B君がやさいい」「かっこいい」など聞いても初めはあまり深く考えていなかったのですが、最近はかなり入れ込んでいるようでどう対応すればよいのか困っています。 Bさんが女性と話をしているとすごく嫉妬し、Bさんの事をもっと知りたいと言い、 私とメールをしていてもいきなりBさんの話題を始めたり(話題を変えようとしても、永遠続きます) ただのお気に入り君ではなくなって来ているのでは?(本気?)と思う節が多々あり、段々エスカレートしてきています。 旦那さんはAさんがBさんを気に入っている事は知っているのですが、別段気にしていません。 旦那さん自身もBさんがお気に入りのようです。 しかし、Aさんは私に上記の様な内容を話していることを旦那さんや他の人に言わないでほしいといいます。 これって後ろめたい所があるからですよね? Aさんは子供の様に無邪気な性格で男性に対して免疫がほとんど無く、付き合った人も旦那さんだけの様です。 だからこそ、本気になったら怖いなと思います。 私には同じ会社内に彼氏がいるのですが、彼は旦那さんと仲が良くAさんからも口止めされている為、誰にも相談できません。 今まで通り話を合わせて見守るべきか、少し注意をする方がいいのか・・・。 私はどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

放っておけばいいと思いますが… Aさんが、誰にどういう態度を取ろうとも、 そしてその結果、Aさんと旦那が不仲になったとしても、 質問者さまご自身にはなにも利害が生じませんよね。 Aさんの態度が仕事上問題になることがあれば、そのことのみ注意すればいいことですし、 Aさんもまともな社会人なら、自分のケツは自分で拭く、蒔いた種は自分で刈り取る、その程度のことは承知済みと思います。 それすらが分かってなくても、所詮は他人のことですから 質問者さまが必要以上に心を砕くことはないと思いますが。

その他の回答 (1)

• mori_izou
回答No.2

質問者様は、何を心配されていますか? Aさんが不倫をしてしまうことでしょうか? どうもそこがはっきりしません。 もしもAさんの不倫なら、はっきり本人にそう言えば済むことですよね。 仲はいいみたいですし。 ご心配をもっと明確に教えていただけないですか?