• ベストアンサー

オナラばかり

5才・シーズーの女の子です☆ 先月出産しました。それからというもの、オナラが目立ちます。 1日に何度も・・・。犬のオナラって臭い臭い(><; 今までに、病気1つした事がない元気な子です! オナラのし過ぎって、何か腸などの病気のサインなのでしょうか? それとも、見過ごしていればいいのでしょうか?? トリミングで肛門腺絞りもしていますし、ご飯も適度にきちんと食べています。 強いて言えば、カルシウム補給に『無塩のにぼし』をあげています。

noname#65240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regadonn
回答No.1

こんばんは。 私は、14歳のおじいちゃんを飼っています。 基本的に犬がオナラをするのは普通の行為だと思うのですが、出産を境にオナラが目立つという点が少し気になります。 以前飼っていた女の子もオナラはしましたが、消化不良や内臓疾患を患った時は相当臭いのあるオナラを1日に何回もしていました。 念のため医者に相談してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました! 犬のオナラって臭いですよね。。。それを顔の前とかでされると…。 けど、内臓の病気とかだと怖いので1度病院で診てもらおうかと思います。