• 締切済み

JavaScriptからJavaへの通信

現在Firefoxの拡張機能として、Webブラウザ上の色情報を 取得し、それをxmlファイルに格納していくというものを作っているの ですが、FirefoxのJavaScriptプログラムからローカルアプリケーションのJavaプログラムを呼び出し、且つ引数を渡すということは可能なのでしょうか??見当違いな質問でしたら申し訳ありませんが、 JavaScriptからxmlファイルをローカルフォルダに作成する方法が 何でもいいのであれば教えてください!

みんなの回答

回答No.1

返信がないようなので、、 拡張機能の制作はC++なので、C/C++カテゴリーで聞いた方が良いと思います。 MDCに全部載ってると思います。 http://developer.mozilla.org/ja/docs/Extensions ざっと見た感じ、ファイルの保存方法はAPIのページに載ってました。 FirebugではJavaScriptのconsoleオブジェクトから拡張機能にアクセスできますので、 ウインドウに書き出さずにファイルに保存するようにすれば、JavaScriptから保存することも出来ると思います。 他のアプリケーションとの連携はわかりませんが、 OSの互換性を考えなければ、 一般的なアプリケーションが別のアプリケーションを起動する場合と同じようにすれば、行けるんじゃないでしょうか。