• 締切済み

回答の仕方について

最初に答えた人がものすごくキーになるヒントを回答し、 2番手、3番手の人はそれに肉付けをして良回答ポイントを得る。 1番最初の人はハイエナされたみたいで(笑) 多少可哀想にみえます。(そうでもないのかも知れませんが) 最終的には質問者の裁量だと思いますが、 これは教えてGoo内においてよくある現象、習慣なのでしょうか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

質問者によると思います・・・・・ 回答順に得点をつける人もいます。 「すぐに回答を!」を、いつまでも締め切らずにそのまま放置している人も数多く見受けられます。 お礼欄にコメントを書き込む人、書き込まない人・・・質問者さんもいろいろです。

candf
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな方の質問回答を見ているとまさにその通りでした。 放置された方は梨の礫状態ですね…

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>これは教えてGoo内においてよくある現象、習慣なのでしょうか? たまに見かけますね。 自身でやったことも、やられたこともあります。 どちらかといえば、自分の言葉より ネットなどで確認ができるほうが安心できることが多いみたいで、 自分で回答に自信があるときにリンクを貼らないで回答して、 後から引用サイトを貼っているだけのものに ポイントがいってしまう場合もありましたし、逆のケースもありました。 質問者がどんな答えを欲しているのか。 心理ゲームのような要素も楽しんで回答しています。

candf
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりよくある事なんですね。 たくさんの方の意見も聞ける点もあるし、一長一短ではありますが、 あまり気にせず、有効に利用してみたいと思います。