• ベストアンサー

30年ぐらい前のジャンプ、我輩はノラ公について

sabodesの回答

  • sabodes
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

この話はジャンプ?かどうかわかりませんが、集英社から単行本が出ています。 私も実は呼んだ記憶がないので、実際の話の内容まではわかりません。本屋か 漫画喫茶でも探してみればいかがでしょうか。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/hh/santa/kurome/list/shuei.htm
hi-lorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。色々探してみたんですが見つかりませんでした。って言うより読んでた人を探す方が難しいのかな?

関連するQ&A

  • 15年くらい前の漫画・・・タイトル教えて?

    子供のときに兄弟のをこっそり一度読んだだけなのでほとんど覚えていないのですが、誰か知ってる人いたりするのかな?と思い投稿させてもらいました。 多分月刊か週刊ジャンプ系で、鬼の男の子と尼さんの女の子のお話で、読みきりだった気がします。もうほとんど覚えてなくて、私の妄想かもしれませんが、ストーリー的には、尼さんがいじめられるかなんかでお寺だかおうちだかに火がつけられて、それを同じくハブられてる鬼の子が尼さんを助けてあげます。最後に、尼さんをおんぶしながら「お前行くトコなくなっちゃったな」みたいなことを鬼の子が言うと尼さんは、「死なば諸共じゃ」とゆって一緒に旅に出るだかなんかでめでたしめでたしなんです。この「死なばもろともじゃ」のセリフだけは自信があります!あぁ素敵♪と思ってとっても印象に残ったので。 さぁ、どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「平成の大晦日 令和につなぐテレビ」

    2019年4月30日にフジテレビで放送されたこの番組に出てきた週刊誌について教えてください。 再現ドラマのコーナーがあり、架空の週刊誌が皇太子両殿下(現・上皇両陛下)のスクープ合戦を繰り広げるというストーリーでした。 その中で数冊の紙面を当時の記事として扱っていました。 誌名で読みとれたのは「週刊東京」「週刊時報」です。 週刊誌とその編集部が架空なのはわかるのですが、記事は何かを参考にしたものなのでしょうか? それともすべてがフジテレビスタッフの創作物なのでしょうか? よく出来てはいるものの、フォントが違うような気がします。 よろしくお願いします。

  • 朝日デマ新聞 今度は福島手抜き除染で自作自演!?

    ■「手抜き除染は自作自演」 朝日新聞スクープ記事で週刊新潮報道 http://www.sankei.com/affairs/news/141008/afr1410080003-n1.html 問題の記事 ・「手抜き除染」横行 回収した土、川に投棄 (1月4日) http://www.asahi.com/special/tenuki_josen/ ※関連した作業員のコメントなどは記事下部にリンク。 結局は朝日新聞の仕込みだったことが判明しました。 ネタがなければ作ってでもやる朝日新聞の性質がでましたね。 またも朝日は新潮を抗議したそうです。 ■朝日新聞女性記者が語る、スクープ「手抜き除染」2/1 http://www.youtube.com/watch?v=hd9AAJqw2Hk ■朝日新聞女性記者が語る、スクープ「手抜き除染」2/2 http://www.youtube.com/watch?v=jZsSiSZ9_zo   ↑ 取材チームの中心メンバーは、元北海道新聞の記者。 朝日バッシングの最中の油。 第三者委員会前に、木村社長は逃げ出しますか?

  • 朝まで張り込んだりするんでしょうか

    写真週刊誌のある記事について、 男女関係のスクープなのですが、対象者はこれまでも何度か普通にたわいもない遊びに出かけていたのにそれはまったく記事にならず、問題の日に限ってドンピシャのタイミングでその日の最初から監視して記事にしています。 その日も特別な事が起こるなんてわからないはずですからこれはこの後起こる事が事前にもれていたのは間違いないですよね。 さらに、視界から消えて、再び現れたところも記事にしています。 再びいつ視界に現れるか、もしかして現れないかも知れない対象者を刑事並に張り込むものでしょうか。 消えた時点で記者は一度帰った、それは再び現れる時間が近づいたら連絡が入る事になっていたから。では誰が連絡するか、それは対象者といっしょにいる相手以外に考えらません。 この推測は極論でしょうか。

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

    かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

  • おすすめの洋画を教えてください。

    おすすめの洋画を教えてください。 (1)ホラー映画 幽霊など怖いシーンまでの話が長いものは、怖いと思うよりも先に飽きてしまいます。 なのであまりストーリーはなくてもいいです。 これが怖くておすすめ!という洋画のホラーを教えてください。 グロくてもいいですがソウみたいなものはNGでお願いします。 (2)コメディ系 ラブコメやファンタジーなど、ストーリーは壮大でなくていいので、笑えて気軽に見れるものがいいです。 少々子供向けでも大丈夫です。 「魔法にかけられて」「ナイトミュージアム」などが好きです。 (1)も(2)もできれば古いもの以外でお願いします。

  • タイトル不明。30年以上前の刑務所の映画

    子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。 刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。 いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。 なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。 タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 過去に一度だけ観た映画の題名

     内容はラストシーンしか覚えてないのですが、過去に一度だけ観た洋画です。。(ムービープラスで) ガソリンスタンドで病気の子供を女の人が抱きしめて、ヒーリングの力で治すというシーンがあるものです。どうしても題名が知りたいので知っている方教えてください! 内容が少なくてすみません><

  • 昔読んでいた絵本のタイトルを・・・

    10年程前の本を探しています。 子ども向けで、週刊もしくは月刊、雑誌状でペラペラの薄い本です。 ●確か2匹のキツネ(恋人同士?)がメインのキャラクターで、 森に住んでいる動物達が登場します。 (スカンクとかウサギとかだったかと・・・) ●絵柄はディズニーの動物に近いです。 ●毎回ストーリーが展開されており、 その中に迷路などのゲーム的要素がはさんである感じでした。 かなり不確かで曖昧なのですが、 心当たりがございましたら、教えて頂けると幸いです。