• 締切済み

印刷時の色が・・・。

エプソンのPX-G900使って3年目くらいだけど、最近どうも印刷時の色が微妙な状態です。毎日はプリントしませんが1~2週に1度くらいは使用します。 通常使う黒のみの文書の印刷などでは特に問題ないのですが、例えばYahooのトップページなどで広告として人の顔写真などがあったりすると、その顔の半分は黄土色というどす黒い黄色で塗り潰されたような感じです。また他の部分の色も鮮明ではなくかなり違った色になります。 ↓の銀行サイトを印刷した場合などは、濃い赤なのですが印刷完了すると赤というより朱色?またはオレンジと言った感じです。 http://www.82bank.co.jp/ 印刷設定の手動設定で調整で、彩度を強めたりその他色々試みたものの思うような色にはならずです。ここ半年くらいでおかしくなった感じがします。 何か対処方方法ありましたらご教授下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

ヘッドクリーニングはやりましたか。 ノズルチェックは。 週1回だから目詰まりを起こしたのかも知れません。 カラーの残量のアンバランスはありませんか。

ucchan3083
質問者

お礼

回答有難うございます。 ノズルチェックをしたところ、黄色だけ若干欠けていたのでヘッドクリーニングしたら正常になりました。レッドが警告が出る直前くらいだったので思い切って新品に交換し10枚ほど印刷しましたがダメです。レッド以外がほぼ均一でした。 ダメというか赤が多い楽天のトップページを印刷したのですが、赤の部分はほぼ朱色ですね。こんなものだったかなぁと思いますが。

ucchan3083
質問者

補足

エプソンの修理サービスに出したところ吸引部分の不具合という ことで修理完了後印刷したところ、以前のような色具合に復活致 しました。