• 締切済み

オートフィルタのボタンの色変えれます?

タイトルの通りですけど、オートフィルタ設定により画面に現れるボタンの中にある、▼マークの色って黒以外にすることが出来ましたでしょうか? 知っている方、是非是非教えて下さい。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

操作やVBAのレベルの方法では、できないと思います。 エクセルでシートのセルとその中の文字フォント、罫線とオブジェクトの内部色や文字フォント・外枠線など以外は、やっとシートタブに色をつけられるようになりましたが、その他の画面上で見えているものに対しては、色の自由な設定はMS社は消極的のようです。 もちろんMSがその気になれば(必要性を認めれば)実現するプログラムを作ることは困難ではないと予想しますが。