混合太りで困っています!お悩み解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 29歳女性、身長157センチ、体重50キロの私が混合太りで悩んでいます。ダイエットを始めているものの、痩せることはできるものの脚は細くなりません。ブーツが履きたいのにサイズがなくて悩んでいます。
  • 私はかつて陸上部だったこともあり、混合太りだと思われます。ふくらはぎは38センチ、太ももの一番太い部分は56センチです。
  • ダイエットのためにウォーキングやカロリー制限を取り入れていますが、効果が脚に現れないため困っています。どうしたら脚を細くすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

混合太りで困っています。。。

29歳 女 身長157センチ 体重50キロ の私です。こんにちはm(_ _)m 2ヶ月くらい前からダイエットを始めて(当時55キロくらい) 2日に1回のペースでウォーキングを1時間弱していて、 カロリー摂取も1日1000カロリー以下に抑えてます。 お菓子も一切食べてません・・・。 結果、痩せることは痩せてるんですが脚だけは細くならないのです。 せっかく痩せたからブーツとか履きたいんですが、 サイズがなくて辛い・・・・(泣) 多分・・・学生時代に陸上部だったこともあり混合太りだと思われます。 【ふくらはぎ38センチ 太もも(一番太い部分)56センチ です。】 どうか良いアドバイスお願いします。m(_ _)m ※中傷するレスなどはお断り致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

混合太りって何ですか? 人間には生まれ持った骨格という物があります。 ダイエットしても骨の作りまでは変わりませんので、 減量しても細くなりにくい部分はあります 私の友人はエステに通ってかなりきれいにやせました。 プロの手に頼るのもひとつの方法かと思います。

yasetai052
質問者

お礼

わかりにくい質問ですみませんでした。。 よくよく調べてみると、私の脚はセルライトによって 太くなっているようです。 milkstarさんの言う通り、エステに行くのが良いそうです。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.4

混合太りとは、発達した筋肉にからみついてとれにくくなった脂肪と考えてよいでしょうか?私も身長の割に結構太いです。 エステに通ったことがありますが、そのとき、マッサージなどで3センチほどふくらはぎが細くなりましたが、全体的にも痩せたので、部分やせとは言いにくいです。 足の太さは体のバランスや、日頃の姿勢なんかも関係するので、なかなか難しいそうです。私はこれに加え、母親とそっくりな体系なので遺伝と考え、あきらめています。 脂肪分解注射なんてのが最近はやっていて痩せたいところの脂肪を分解してくれるそうです。お値段もお手頃だそうです。調べてみては。

  • supobobu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

混合太りって筋肉と脂肪があって太っているという意味ですか? そこらへんを詳しく教えてくれるとうれしいです(回答しやすいです)

noname#53877
noname#53877
回答No.2

混合太りなんて聞いた事がないですね。 私も元陸上部であなたと同じくらいの年齢ですが、 就職と共に再びランニングも始めましたが、当時ほどの距離も走る時間も無いため 筋肉も当時ほどは発達していませんし、足の太さといっても一般人よりはやや太め な程度です。ただし、体脂肪率は一般人以下なのでほとんどが筋肉ということになります。 その年になって元運動部と言うのは自ら怠惰を繰り返した と言っているようなものです。筋肉は運動しなければすぐに落ちていきます。 10年前の筋肉ならば尚更です。学生時代に運動をしていた人は幾ら食べても 太らないという思い込みにより、どんどん太っていきます。 元サッカー部、元ラグビー部、特に多いです。 辞めたら基礎代謝量が落ちることを理解し、食も細めなければ太るの当然ですが これが出来ずに肥満一直線に進むのはあなただけでなく本当に多くの方が該当します。 元陸上部なら走り方くらいは身体が覚えているはずです。 かといってすぐには走れるわけがないので、ジョグから始めて走れるようにするのが ベストです。単に食を普通未満に細くしたところで、身体が細くなっても筋肉が多く 落ちているのでより運動しづらい身体になるだけです。

関連するQ&A

  • 筋肉太り?脂肪太り?

    身長が154cmに対し太ももが56cm、ふくらはぎが37cmと激太なのでダイエットをしています。 主にランニングなどの運動です。また半身浴もしています。暇があればふくらはぎのマッサージもしています。 私の太ももの特徴は前側に張りがあり、太ももの隙間はありません。 ふくらはぎは硬く、内側にも肉?がついています。 色々調べてみたところ私は筋肉太りのような太り方のようです。 ただ筋肉太りだと決めつけて良いのか分かりません。 たしかに、私は小学校の間週3のペースで水泳をしていて中学のクラブではテニスをしていました。 高校からは運動という運動は全くやっていません。 この太り方はやはり今までの運動の影響でこのような太り方になってしまったのでしょうか? 私的には筋肉太りかなと思うのですが私の太ももの特徴からしてどうなんでしょう?? 皆さんのアドバイスを頂いてダイエットの参考にさせてもらいたいと思います。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 下半身の筋肉太りは運動しちゃダメ??

    小中学校でバレーボール部、高校は陸上部で短距離。こうして私の異常なまでに太くてたくましい下半身ができあがりました。大学に進学してから約2年の今では、運動は特に何もしていません。運動しなくなると筋肉が落ちると聞きますが、この下半身にはなんの変化もありません。この足に細いブーツが入ったことは一度もありません。パンツもサイズをウエストに合わせると、太ももはおろかふくらはぎまで入らない時もあります。おまけに運動しなくなったせいか、近頃話題のセルライトも姿をあらわしました。こんな体がとても嫌で以前食事制限で減量を試みましたが、細くなるのは、おなかだけでした。(泣)やせるためにはやはり運動をするべきでしょうが、筋肉太りの場合ますます太くなってしまうにではないかと、とても不安なのです。例えばウォーキングで足が太くなるという事はないのでしょうか。一体どうしたらいいのでしょうか・・・

  • これって筋肉太り?

    初めまして。太ももがとても太いことで悩んでいる10代のものです。 高校3年間陸上部の短距離所属で、しかも片道自転車で50分かけて通うという生活を3年間続けていました。 そのせいで、足の太ももの筋肉がパンパンで・・・。 自分で言うのもなんですが、はっきり言って私は元々はガリガリの方で普通の人以上に細い体系でした。中3までは家族からも「脚が本当に細くて羨ましい」と言われていたのに、高校生活を続けるごとに「本当に太くなった」と言われるようになりました。 高校を卒業した今、一人暮らしをきっかけにダイエットにはげみ、160センチで体重48キロまで落とした物の、見苦しい程太ももは太いまま。 ネットでダイエット法を調べているうちに、「筋肉太り」という言葉を知り、もしかしてまさに私はこの「筋肉太り」なのかもと確信しました。 しかし、筋肉太りの特徴にあてはまらないところもかなりあるのです。 筋肉太りは力を入れなくても固いらしいですが、私は踏ん張れば太ももはカッチカチなものの、力を抜くとプヨプヨで肉も掴めるし、セルライトだらけです。 果たしてこれは筋肉太りなんでしょうか?? 脂肪太りと筋肉太りとでは全っっく脚ヤセ法が変わってしまうので、本当に困っています。どうしたらいいんでしょうか? もう一度私の脚の状態をまとめると・・・ ・3年間陸上部短距離+毎日片道50分のチャリ通学で「筋肉太り」の要素はあり ・大学に入ってからは全く運動もチャリもなし ・セルライトだらけで、つかむと肉がつまめる ・スクワットの体勢になるとガッチガチの太ももだが、力を抜けばプヨプヨ

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • ダイエット中です。

    ダイエットを初めて1週間です。 毎日記録をつけているんですが、 いつもだいたい1日に腹筋とか自転車、ウォーキングとかをして、2000カロリーくらい消費して、 1000カロリーくらい摂取してます。 これでやせれるんですかね? 良かったら教えてもらいたいです。 あと、ふくらはぎや太ももはウォーキングで細くなりますか?

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 筋トレ1日で体重増加

    ここでアドバイスを頂き、最近あまりやっていなかった筋トレをはじめて、スクワット10回、ひざを下ろした時5秒程静止を2セットやっただけで、ちょっとだけ筋肉痛、ふくらはぎ+1センチ太もも+1センチ体重1キロ増加、体脂肪2%減になりました。 150センチ42.6キロ、体脂肪14% 骨格筋率31.1% 他に皮下脂肪レベルが下がっていました。 前日、 42.1 体脂肪16% 骨格筋率30.2% 一番落ちた時に、7日程前41.3までいったので、この増加はかなり悲しいです。 数字だけではないとわかってはいるのですが、やはり体重増加は悲しいです。 この体重で太もも47センチなのでアンバランスです。 スクワットで1センチ増した事もあって、どうしていいものかと思っております。 筋トレの頻度はどのぐらいがベストだと思うでしょうか? それとも、骨格筋率がまた下がった時に再開とゆう事でも大丈夫なんでしょうか? それから、体重1キロ減らすのに必要なエネルギーは7200カロリー必要だと聞いたのですが、逆に増える時も1キロあたり7200カロリーでいいのでしょうか?摂取カロリー<<<消費カロリーで消費カロリーが-7200で-1キロ、摂取カロリー>>>消費カロリーで+7200で+1キロと解釈していいのでしょうか?

  • ストレス太り

    すみません。くだらない質問なのですが…ストレス太りって本当にあるのでしょうか? ここ数ヶ月の間で4キロ体重が増えました。もうすぐて5キロ増しです。 食事はたまに暴飲暴食してしまいますが、これは前々からのことで今に始まったことではありません。 本当にありえないくらいの体重増加に自分が一番びっくりしています。 一日のカロリー摂取量は2000Kcalくらいです。 運動はほとんどしません。 たしかに痩せるような生活はしていないですけど、ここまで急激に体重増加するような生活をしているとも思えません。 仕事の面でここ数ヶ月かなりストレスを受けているのですが、ストレスを過度にうけると太ってしまうものなのでしょうか???

  • 下半身太り?隠れ肥満?

    21歳、女子大生です。 身長は約165センチ、体重は47キロ、体脂肪率は22%くらいです。 一見太っていないようにみえるようですが、実は下半身太り(特にお腹から下、膝から上あたりは…)がすごいです。 上半身はまったく太っていないんですが、下っ腹は出る、太ももは太い、おしりは大きいので、結構気にしています。 だからスキニーとかはけないんです。・゜・(ノД`)・゜・。 もとから運動は得意ではなく、でもずっと欠かさず腹筋だけは1日30回続けています。 それでも下半身太りはどんどん進み、最近では彼氏にも「太った?」と言われたり、「お腹出てるね」と笑われる始末… なんとかして下っ腹を出なくしたい! 太ももを細くしたい! と思っているのですが、どういった運動が効果的でしょうか。