外付けHDDを開くとフリーズする問題について

このQ&Aのポイント
  • PCを再インストールした際に、外付けHDDを開くとフリーズする問題が発生しています。
  • 外付けHDDのバッファロー社製の300Gを使用していて、検索やデータの取り出しは可能ですが、マイコンから選択すると固まってしまいます。
  • 他のPCでは問題なく動作するため、再インストールしたPCに何らかの不具合がある可能性が考えられます。原因が分からないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDのフォルダを開くとフリーズします。検索で開くのは可能

PCを再インストールしていろいろデータを入れなおしてたのですが。 何故か外付けHDDを開くとフリーズしてしまいます。 PCのスペックは XP(ホームエディション) CPU1.50GHz pentium4 メモリ512M HDD20G 外付けHDDはバッファロー社製の300G 検索をかけて中身のデータを取り出したり、解凍したりすることはできます。 アクセスとデータのやりとりは一応できてるみたいなのですが 何故かマイコンから外付けHDDを選んで進むと、固まってしまいます。 外付けHDDは別のPCなら問題なく動くのですが何故か再インストールしたPCでは不具合がでます。 原因が分からないので大変困っています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 Administrator でログオン・・・・ XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)起動し、Administratorをクリックしてログオンします。 「Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256