• 締切済み

マウスが動かなくなりました

お世話になります。 今、無線光学式のマウスを使用しているのですが、アンテナ部を USBメモリのソケットから取り外しをし、再び接続をしたところマウスが反応しなくなってしまいました。  古い機種で、取扱説明書のダウンロードもできずに難儀しています。 NWL26という機種ですが、どなたかコネクトの仕方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?  よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

マウスは消耗品ですから1000円以下から売ってますので 新品に替え換えましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウス

    メーカー製のパソコンを使っていて、マウスが無線です。 この無線のマウスを市販の光学USBマウスに変えることができるのでしょうか? VAIO VGC-VA201Bです。 よろしくおねがいします。

  • マウスポインタが動きません。

    マウスポインタが動きません。 今日ワイヤレスで使えるバッファローのワイヤレスマウスを購入し、設定も完了し、一度は動作確認もしたのですが、一度シャットダウンした後に再起動したら、全くマウスポインタが動かなくなってしまいました。それどころかUSB接続(有線)できるPC購入時に同梱されていたマウスも全く反応しなくなってしまいました。 一体何が原因なのでしょうか?マウスが全く動かないので最初にパスワードを入れる画面から先に進めなく、とても困っています。 ちなみに現時点で判明している情報は以下の通りです。 1.Windows開始の画面に進むまで(起動準備段階)は有線マウスの光学式レーザーは出ているがパスワード入力画面まで行くと出なくなる。 2.パスワード入力画面でiPhoneを繋いでも充電が開始されないので、USB自体が反応してないと思われる。 3.ワイヤレスマウスのコネクトは受信側が反応しない。(マウスの電池は新品) 4.マウスパッドは使用。受信機との距離を近づけても全く反応せず。 5.使用機種はDELLデスクトップXPS9100 個人的には何かしらの理由でUSBポートが使用不可能になっていると思うのですが、原因や解決方法がわかりません。 どなたか分かられる方、ご教授願います。

  • 無線マウスが作動しなくなりました。故障でしょうか?

    無線マウスが作動しなくなりました。故障でしょうか? VALUESTAR VN770F 用 無線マウス(キーボードも無線タイプです。これは作動)  型式 MG-0958 まず マウスの電源をONにしても ランプが点灯しません。  標準品のキーボード(型式 KG-1062)右上の表示窓には両方ともアイコン?が表示されます。  PC 本体から「コネクト」を操作しましたが反応しません。   取扱いが間違っているのか マウス本体の故障なのか!?   今はキーボードは標準装備品(無線キーボード)を     マウスはUSBタイプ(有線)を使っております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスが動かなくなりました。

    最近、ノートパソコンについてきた光学式のマウスがなかなか反応しなくなってきました。 そして今、付いたり消えたりしていたマウスの光が消えて、何回USBに挿し直しても付かなくなってしまいました。 マウスのプロパティにも飛んでみましたが結局分からずじまいです。 この状況は以下に打開出来るのでしょうか?

  • マウスが・・・

    OSはWindowsVista 今まで使ってたマウスから光学式4ボタンワイヤレスマウスに換えようと思い、着脱式レシーバーを、USBハブに差し込んで、さ~これからできるかと思いながらマウス動かすも反応ありません。どなたか詳しい方教えてもらえませんか? 因みに、マウスはマイクロソフトワイヤレスモバイルマウス 3000 です。

  • 無線式のマウスを買いたいのですが…

    富士通のFMV-DESKPOWER F/G70Tという機種のPCを使っています。 付属のマウスとキーボードは無線式です。 垂直ホイールの反応が悪いので新しく別のマウスを買いたいと思います。 USBのマウスじゃなくて私の機種と合う無線式のマウスは売っているでしょうか? 超初心者の質問ですみません。よろしくお願い致します。

  • マウスが使えない

    USBマウスを使っていますが使えなくなりました。OSはWindowsXPです。 最初は差し込んだ状態でも、何もしていないのにさしたり抜いたりしたときの反応を示すようになり、USBデバイスの一つが正しく機能していないことが、windowsによって認識されていませんという表示が出ました。 現在は全く不能になり、そんな反応すらありません。まうすが使えないどころが、USBメモリなども反応しないので、マウスが壊れているわけではないと思います。 パソコンに詳しくないので、直せる方法を簡単に教えていただけますか?

  • 光学式マウスが壊れる理由

    おととしパソコンを買いかえた際に、マウスは光学式のものしか使えなくなってしまいました。 そして使っていて1年後ぐらいに、マウスが壊れてしまいました。 突然ポインタが動かなくなって、USBを刺しなおすと治るのです。 でもだんだん、だめになる感覚が短くなっていき、ついに使えなくなりました。 USB端子の方かと思ったけど、別のマウスに買いかえたら治ったのでマウスの故障のようです。 それから一年。 またポインタが反応しなくなるときが多くなってきました。 どうしてマウスはこのように壊れるのでしょう。 一年一個というのは壊れすぎです。 光学式になる前のボールのマウスは、10年ぐらい使っていましたが壊れたことなんてなかったのに。。。 壊れにくい、USBで使えるマウスってありますか? ワイヤレスのものを使っている方、壊れにくくなったということはありますか?

  • マウスが動きません。

    WindowsXPを使っています。 昨日、PCに不具合があり、リカバリし、入れ直しました。 インストール後、今まで使えていたマウスが 使えなくなって(動かなくなった)しまったのですが、 何がいけないのでしょうか?光学式のUSBを使っています。 Windows2000,XPは得にドライバー等なくてもUSBは 使えたと思ったのですが? マウスが使えなくてすごく不便しています。 ※念の為、HPでドライバーをダウンロードしましたが ダメでした。あと、他のUSBのマウスを接続して みましたがダメでした。

  • iBook G4 12インチでマウスが重い?

    よろしくお願いします iBook G4の12インチを中古で購入したのですが 以前使用していたマウスを接続したら 思うように動いてくれません 重い・・という表現が適切かはわかりませんが 反応は早いんですが、思ったところをつかめないというか、 ドラッグとかクリックとかが非常に難儀です ちなみにマウスは全て光学マウス。 サンワサプライ、エレコムなどで4種類ほど 試しましたがいずれも結果は同じ。 (他のマシンに接続すると、普通に反応します) サイトからダウンロードしたドライバは 入れてみようとしましたが、不要もしくは 入らない状態。 Mac歴はわりと長いので、マウス操作に不慣れなためではないです。 以前使用していたマシンはデスクトップのG3・17インチモニターです。 以前のように、気持ちよく作業できるよう お知恵を貸してください(><

    • ベストアンサー
    • Mac