• ベストアンサー

曲作りのフリーソフトを探しています。音符など分からないので自動で曲をつくるソフト教えて下さい。

曲作りのフリーソフトを探しています。音符など分からないので自動で曲をつくるソフト教えて下さい。出来れば操作も簡単なソフトを紹介してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鼻歌が音符になるソフト http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

まず見つからないと思いますけど、その時はこちらをどうぞ。 http://www.ah-soft.com/musicmaker/jam.html このジャンルのソフトとしては格安ですよ。

関連するQ&A

  • 五線譜に音符が書けるフリーソフト

    五線譜に音符が書けるフリーソフトを探しています クリックすると音符が貼れるのですが 学校用ソフトの中に そのようなものがあるのですが フリーで探しています ご存知方教えてください

  • 音符を記入してリズム聴けるソフト 音符を読む練習ソフト

    よろしくお願いします。子供の楽譜を読もうと思っても音符は読めてもリズムがわからず、聞かれてもたまに間違えて教えてしまう事がしばしあり困っています。PCで楽譜(音符)を簡単に記入してリズムが流れるソフトはないででしょうか?(音楽制作ソフトとでも言うのでしょうか?) あと、音符読みの練習もしたいのですが、(ト音記号、へ音記号)簡単に練習できるソフトなどがあれば教えていただきたいです。 できればフリーのソフトで、有料であれば安いものでお勧めな物があればよろしくお願いします。PCにあまり詳しくないでの、簡単に操作できるものがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • カーソルで音符を配置して再生できるソフト

    カーソルで音符を配置して再生できるソフトを探しています。 できればフリーソフトでお願いします。 探してみ見たんですが探し方がうまくない為か なかなか思うようなソフトが見つけられません。 ・カーソルで8分音符、四分音符などを選択し五線譜に配置 ・ピアノ譜であること ・作った曲を再生して確認できる ・保存などできればいいですが、できなくてもかまいません 目的は・・・ 楽譜があるのですがピアノがない為、弾けません。 思い出のある懐かしい曲なので パソコンを使って聞けたらいいなぁと思ったからです。 何か該当するソフトがあれば宜しくお願いします。

  • バンドで使える作曲フリーソフトを紹介して下さい

    友達とバンドをやろうと思っています。 そこで、自作の曲もやってみたいと思っているのですが、ギターやベースやドラムも作曲できるフリーソフトはあるのでしょうか? あれば紹介してください。 できれば音符を五線に書き込むようなかんじのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • マウス自動操作フリーソフトについて

    自動でマウスを操作できるフリーソフトを探しています。 起動テスト用として試したいと思っています。 ●あらかじめyahooを開いた状態にしておきます。 ●指定した場所のyahooトピックをクリック ●トピックのページに移動できたらサイトを閉じる を行いたいのですが、私が探したマウスを自動操作できるフリーソフトですと デスクトップ上は、自動でカーソルが動くのですが。。。 yahooを開いているサイト上にカーソルが来ることができません。 マウスの操作記録を再生した時にきちんとサイト上にカーソルが来てクリックが できるフリーソフトをご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 自分なりに探してDLしたりしてみたのですが、カーソルがサイト上に くるソフトが見あたらなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 音符の読み方を教えて下さい

    今、音符を並べると、その並べた通りに演奏してくれるソフトをダウンロードしてネット上にある楽譜を見ながら、音符を並べて演奏させて遊んでるんですが、表現できない音があります。 フリーソフトなためなのか、自分が読み方を知らないために使いこなせてないのかわかりません。 ソフトの制作者の方に問合せするにも、そのモノの読み方(名前)がわからないので聞くに聞けません。 画像の音符の表現はなんという名前ですか? 音符の横にある、 ~~~~~~や、~~~~~→は、なんと読むのでしょうか? 動画サイトで動画を見ると上から下へ奏でたりしてるのですが、これが表現出来ず困っています。

  • MIDI作成のフリーソフトで音符を入力していくタイプのものありませんか?

    MIDIを初めてみようかと思っています。 自分は音楽をやっていて楽譜に慣れているので、直接譜面に打ち込んでいくタイプのものがあればその方が作りやすいのでは、と考えたのですが・・・ いろいろ調べましたが、フリーソフトで五線に音符を入力していくようなものは見つけられませんでした。 フリーでそんなソフトはあるのでしょうか? もしあるなら教えてください。

  • 数字音符を入力できるソフト

    家族が数字音符を打鍵して欲しいと言います。数字は打てますが「スラー」とか「リピート記号」などいろいろな符号を打つ必要があります。こうした数字音符を入力できるソフトをご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。フリーソフトならなおありがたいです。

  • 曲間を0秒にしてCDを焼けるフリーソフト

    曲と曲の間を0秒にしてCDを焼ける、出来るだけ操作が簡単なフリーソフト教えて下さい。 ROXIO EASY MEDIA CREATOR 9もJETAUDIOも試したんですが操作が難しかったんです(><) ご回答お願いいたします。

  • パソコンで五線譜に音符を並べたら、自動的に演奏してくれるようなソフト(

    パソコンで五線譜に音符を並べたら、自動的に演奏してくれるようなソフト(単純で安い、できれば無料)がありましたら教えて下さい

専門家に質問してみよう