• 締切済み

液晶テレビのお手入れ

先日子供が液晶テレビAQUOSのディスプレィに、プラスチック製の固いシールを貼り付けてしまい、シールは綺麗に取り除くことが出来ましたが、白く曇った跡が残りました。 液晶ディスプレイ用のクリーナーを直接拭きつけ、ネルでこすってしまったところ広がってしまったような気がします。 良い対処方はありませんか?

みんなの回答

• sanori
回答No.3

補足を拝見しました。ありがとうございます。 電源OFFのときのみということで、深刻な状態ではないようです。 上手なクリーニングのしかたについては私は詳しくないので、ほかの回答者の方々に委ねます。 指先に力を入れて小面積を強く押してしまうと、画像を表示したときのむら(深刻な状態=直らない)になってしまうので、クリーニングの際は注意してください。

• kappa_mn
回答No.2

こんばんわ。遅い時間に失礼いたします。 質問の内容だけで考えると、シールの糊が完全に取り除けていないの で、白く曇ったのではないかと判断しました。 対処法としては 1・消毒用アルコールをティッシュに含ませて、軽く叩く様にして   アルコールを塗ります。 2・別のティッシュにアルコールを含ませて、軽くディスプレイを   拭いてみてください。 あまりやりすぎますと、液晶パネル自体に傷がついてしまいますので それだけはご注意ください。 ご参考になりますでしょうか?

• sanori
回答No.1

よろしければ、下記を補足してください。 「白く曇って見える」のは、 映像を表示した状態でのみ、そう見えるのですか? それとも、映像を表示しない状態でも曇って見えるのですか?

sarty7
質問者

補足

閲覧していただきありがとうございます。 画面が白く見えるのは、電源をOFFにした時のみ見えます。 画像が映っているときは全くわかりません。 指で触った感じは正常な部分となんの変わりもありません。 内容が不十分でお手数おかけしますが 宜しくお願いします。