• 締切済み

大型液晶テレビの画面の掃除について

こんばんは。 先ほど我が家の大型液晶テレビの画面がひどく汚れてしまい、 対処に困っています。 最初はひどい汚れではなかったのですが、 その汚れを落とそうとダスキンで画面を拭いてしまいました。 結果画面の汚れは悪化してしまい、 気になって調べましたところダスキンはあまりよくない、というお話を聞きました。 そこで「液晶画面用のクリーナー」について質問なのですが、 このようにダスキンのせいでさらに悪化してしまった汚れを その液晶画面用のクリーナーである程度落とすことは可能でしょうか? できればお勧めのクリーナーも教えていただけると幸いです。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

ダスキンとは? ダスキン(会社名)の何で掃除されたのでしょうか シリコン入りの化学ぞうきんでしょうか? 化学ぞうきんを使ったのであれば汚れがひどくなったのではなく 表面を保護しているコーティングが剥離したと思われます。 剥離したのであれば元には戻りません。 通常液晶画面はケバタキで埃を払い、汚れがひどい場合は 柔らかいネル等を軽く水で湿らせてそっと拭く、化学品は 絶対に使用しません。 状況を見ないと何とも言えませんが、ダスキンさんと契約されている のであれば現物を見せて対処法を聞かれるとよいと思います。

関連するQ&A

  • 大型液晶テレビの画面の掃除について

    こんばんは。 先ほど我が家の大型液晶テレビの画面がひどく汚れてしまい、 対処に困っています。 最初はひどい汚れではなかったのですが、 その汚れを落とそうとダスキンで画面を拭いてしまいました。 結果画面の汚れは悪化してしまい、 気になって調べましたところダスキンはあまりよくない、というお話を聞きました。 そこで「液晶画面用クリーニングウェットティシュ」について質問なのですが、 このようにダスキンのせいでさらに悪化してしまった汚れを そのクリーニングウェットティシュである程度落とすことは可能でしょうか? できればお勧めのウェットティッシュも教えていただけると幸いです。 長文失礼しました。

  • 液晶テレビの画面をどのように掃除していますか?

    皆様、お世話になります。 大型の液晶テレビを買いましたが、表面をどのように掃除してよいかよくわかりません。 皆さんは、具体的にどのようなものを用いて拭いているのでしょうか? ダスキンではだめでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの画面の掃除

    液晶テレビ(SHARP AQUOS)が汚くなってきたので、綺麗にしようと 「OHM 画面用 クリーニングティッシュ Wet and Dry」(成分:精製水、イソプロピルアルコール、界面活性剤、静電気防止剤、防腐剤) という、液晶画面用のクリーナーを買ってきたのですが、 掃除してみたところ、確かに汚れは落ちているのですが、拭いた跡が残ってしまい、綺麗になったとはあまり言えない状態になってしまいました。 なんとか消そうと眼鏡拭きなどで拭いてみたのですが、取れませんでした。 拭いた後を消す方法はないのでしょうか?それとも、クリーナー選びが間違っているのでしょうか?

  • 【こんな保険はありますか?】大型液晶テレビへ掛ける保険。

    【こんな保険はありますか?】大型液晶テレビへ掛ける保険。 近々、ついに我が家でも大型液晶テレビを購入する事になりました。 しかし大型液晶テレビはブラウン管テレビと違い、画面がモロイと思います。ヒジが当たった、掃除機を欠けていてホースが当たった…などで壊れたらと思うとゾッとします。 そこで高価な家電を守る保険って無いかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?

  • 大型テレビの液晶画面

    大型テレビの液晶画面にマニキュアをぶっかけてしまいました。 除光液で拭くと変色してしまうかもです。 どうやってマニキュアをふき取ったらよいでしょうか。

  • 光沢液晶画面の掃除

    光沢液晶画面のノートPCを9月に買いましたが、 綺麗なのはいいのですが、手垢や静電気による汚れが 目立ちます。 昔のノートPCの液晶の時は全然気にならなかったのですが、 新しいPCは光沢があって綺麗な分、特に電源を落として 真っ黒な時に非常に気になります。 さっそくOAクリーナーを買おうと量販店に行ってみたのですが、 ノートPC液晶画面用のは、どれもみな光沢液晶画面用では ない感じです。 お薦めのクリーナーはありますか? どういうのを買ったら良いでしょうか? ウェットティッシュタイプのもいいかなと思ったのですが、 拭いた跡が残ったりするは嫌だなぁと思います。 「拭き跡が残らない」と書いてあったものは光沢液晶画面には 対応してなかったり、これ!というのがなく、今回は買いませんでした。 今、こんなにノートPCは光沢液晶画面になっているのに サプライズ商品は遅れているような気がします。 もう少し待てば、光沢液晶画面用のクリーナー関係が 出るのでしょうか?

  • テレビの液晶画面をきれいにそうじする方法について

    パソコンとかテレビの液晶画面をきれいにそうじしたいのですが 前みたいにガラスだったら適当にテッシュとかで水にぬらしてよごれをふき取ってたんですが 液晶がめんはガラスよりもよわそうなのでどうしたらいいかわかりません。 いい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶画面の汚れについて

    テレビの液晶画面の汚れ落としについて質問です。毎年我が家に甥っ子たちが遊びに来るんですが、そのたびにいろいろなものを汚していきます。そのうちの一つになりそうなのがテレビの液晶画面です。仮によだれとか、舐めていた飴などで液晶画面に触れられて、跡が残った場合、どのようにして汚れを取ればいいでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて頂けないでしょうか。

  • 液晶画面はどのようにお手入れされていますか?

    特にパソコン、テレビなどです。 先日、汚れが気になったので、市販のウェットタイプクリーナーを使おうと思い、裏面を見てみると 品名:ウェットタイプクリーナー(液晶画面用) 材質:TCF不織布(レーヨン) 成分:精製水、エタノール、界面活性剤、防腐剤 ※光沢タイプの液晶画面には対応しておりません。 などと記載されていましたが、今ほとんどの家電製品の液晶画面は「光沢タイプ」なのでは。やはり、液晶画面を掃除する時は、少しでも水気を含むクリーナーは避け、ドライタイプのものを使うべきなのでしょうか? と言うのも、私のノートパソコン(vaio、2008年製)の説明書には、液晶画面には、市販のクリーナーは使わず、柔らかい布で乾拭きするとありましたので。液晶画面は、そこまで水気に対して、非常に弱いものなのでしょうか?

  • 2画面になる液晶テレビ

    我が家のテレビはソコソコ大きなもので、かれこれ10年になるシロモノです。 画面が2画面になり、2つの番組が同時に見れるテレビなのですが、ここにきて叩かないと付かない、リモコンがうまく反応しないとガタがきました。 ついている最中に画面が消えたり、音が消えたりもします。 そこで、新しいテレビを購入しようと思うのですが、 最近の液晶テレビで、2画面が見れる商品はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。